白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

八方尾根BC下見

   

IMGP0001

連日の冷え込みでまだ雪が良さそうなので上がってみました。

IMGP0002

アイゼンを付けてアルパインエリアへ。

IMGP0005

唐松岳稜線まで上がると立山連峰がクッキリ!

IMGP0007

IMGP0010

IMGP0015

滑りこんだ唐松沢。前半はちょっと風にたたかれていてパック気味でしたが・・。

IMGP0019

IMGP0021

IMGP0025

IMGP0029

後半は雄たけび上げまくり!(笑)まるで海外の氷河を滑ってるような気になる所です。今現在、日本でこんなに滑れる所が他にあるでしょうか?

IMGP0034

IMGP0035

でもやっぱりまだまだ雪不足で下までは滑れません。もちろん確信犯なので想定内です。

IMGP0037

IMGP0038

無名沢を試練の登り返し(笑)まだまだ体力ある人限定ですね。

今シーズンのガイドツアーは20日過ぎの寒気次第で始めたいと思います。

雪よ、降ってくれ~!

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

今も結構降っております!明日からは各スキー場、麓まで滑れそうですね。

白馬は昨日からの積雪で麓の町でもこんな感じ。 今も結構降っております!明日からは …

もう少し緩んでくれ!

マニアツアーに一人で申し込んで来たハードコアな先生が今日のゲスト(笑) 朝2のロ …

今季初のTHE DAY!

昨日の立山は今季初のTHE DAYでした。 昨日、結構降っていた感じはありました …

春になりません(笑)

なかなか春になりません、昨日はまさかのデブ板出勤。 まだコルチナで楽しめるとは! …

人、いねえ~

除雪、ご苦労様です~。 ゲレンデはリセットするほど降ってはいないので今日は山だっ …

ゲレパウ!

今日はゲストとゲレンデパウダーを楽しみました! 今シーズンの白馬はホントに雪が豊 …

バフバフ満喫

朝一で車をデポしに行くと「ルーフボックスの鍵、忘れました~」って事でたまたまサイ …

立山生活終了!

稜線付近は今まで見たこともないくらいに雪が少ない立山でしたが、2日間雨に降られた …

THE八方!

バフバフを求めたら八方ではなかったんですが事前のゲストの要望もあり、行ってみるべ …

ガタンゴトン~

雪降った!、コルチナじゃ~っっ!!と、勇んで向かうも第4は動かないかも~って事で …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。