白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

栂池BC雪崩ました!

   

IMGP0001

ノートラック求めて自然園方面へ行くと先行ガイドツアー二組。どちらも知った顔。考える事は一緒ですな~(笑)

IMGP0002

IMGP0003

IMGP0005

やっぱり風が強くて稜線までは行かずに断念。

他のパーティーが先に滑るのを見送り、滑走用意が出来て沢を覗くと既に雪崩れてました!風の音で雪崩の音は何も聞こえなかったのでビックリ!

一枚目は五人パーティーのうち二人がまだ上に残っている状態。三人目

が雪崩れた跡に見えます。下を覗くと二人が対岸に居てみんな無事だと言うのがわかり、一安心。

対岸に話しかけると二人目で雪崩れたみたいでした。

IMGP0007

結構下まで行きましたね~、サイズ1.5~2ってとこでしょうか?

誰も巻き込まれないで良かった~。

IMGP0008

滑りは風でパックされてスキーだと難しい雪でした。

新年二日目から雪崩に遭遇し、山に「なめてんじゃねーよ!」と言われてる気がして身が引き締まる思いです(笑)

当たり前ですが雪不足でも条件さえ整えば雪崩は発生します。

皆さんも気を付けましょう、今年もご安全に!

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

続モリーラン

朝一は強風でゴンドラ動かずだったので今日も森の中へ。 相変わらず、グッドな雪です …

外人さんトリップツアーday8

晴れたら八方でしょ! 腐る前に先ずは南面をやっつけましょう!いぇええええーーい! …

外人さんトリップツアーday3

今日は移動日。雪を求めて山形へ連れてきちゃいました! 僕の地元のオススメラーメン …

八方後五竜BC

八方2周の予定でしたが天気が悪い方向に向かってしまったのでささっと南を落として五 …

モリーラン!

良い雪を求めて栂池へ。 沈降して走る~。 上から目線(笑) S字のトップに人が居 …

嫁の初めての蓮華温泉

嫁が行きたい~と、自分のレベルもわきまえず言い出したので行ってきました(笑) 天 …

コルチナ祭り

年末+パウダーデイ=激混み!な大賑わいのコルチナでした。 降ったんで先ずはゲレパ …

里山フォー!!

そろそろ里山も何とかなんじゃね?って事で。 無事に帰れる事を祈ってスタート。 里 …

危機一髪でした!

北斜面の雪が生きている&ツリーなら多少何とかなるんじゃ?とハードガスの中、ドラゴ …

春のバックカントリーツアー

16日からアルペンルートが開通して春の立山バックカントリーの開幕です。 ワンデイ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。