IMGP0001

ノートラック求めて自然園方面へ行くと先行ガイドツアー二組。どちらも知った顔。考える事は一緒ですな~(笑)

IMGP0002

IMGP0003

IMGP0005

やっぱり風が強くて稜線までは行かずに断念。

他のパーティーが先に滑るのを見送り、滑走用意が出来て沢を覗くと既に雪崩れてました!風の音で雪崩の音は何も聞こえなかったのでビックリ!

一枚目は五人パーティーのうち二人がまだ上に残っている状態。三人目

が雪崩れた跡に見えます。下を覗くと二人が対岸に居てみんな無事だと言うのがわかり、一安心。

対岸に話しかけると二人目で雪崩れたみたいでした。

IMGP0007

結構下まで行きましたね~、サイズ1.5~2ってとこでしょうか?

誰も巻き込まれないで良かった~。

IMGP0008

滑りは風でパックされてスキーだと難しい雪でした。

新年二日目から雪崩に遭遇し、山に「なめてんじゃねーよ!」と言われてる気がして身が引き締まる思いです(笑)

当たり前ですが雪不足でも条件さえ整えば雪崩は発生します。

皆さんも気を付けましょう、今年もご安全に!

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す