白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

パウダーを探せ!!

   

IMGP0006

朝、起きて山を見るとガッス~ンでしたが予報では晴れるはずーと、とりあえず八方へ。

IMGP0001

アルペンクワッド降りたら真っ白だったんでピラールでガス待ち。ホットドッグうまー。

IMGP0003

30分ほどで晴れてくれました!

IMGP0002

週末の雨の影響が・・。2センチのみぞれクラスト。

IMGP0005

IMGP0008

山はとても綺麗だが・・・。

IMGP0007

しばらくこんな感じ。ガリガリでスキーアイゼンが活躍します。

南面はザラメが調子良さそうで春の立山みたい(笑)

IMGP0026

2300以上は雨の影響は無しですがパック気味のパウダー。僕は快適にヒャッホー!

IMGP0027

上手い人はこんな感じでスプレー上げれます。板を横にする人は引っかかって沈没(笑)

IMGP0018

IMGP0019

今日は嫁を連れてったんですがパックパウダーに苦戦しておりました(笑)

IMGP0022

IMGP0021

人によって差が出るコンディションでしたが山は綺麗でした~。

IMGP0023

南滝は週末の雨で巻いた方が安全な感じに。

IMGP0025

解禁まであとわずか!ライド&フィッシュの季節がやってきます。

イワナちゃんとの再会が楽しみです!

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

稜線ホイホイ

グループでプライベートだった今日、朝一どうする~? からの、栂池。 こんなん書い …

人、いねえ~

除雪、ご苦労様です~。 ゲレンデはリセットするほど降ってはいないので今日は山だっ …

初滑り立山ツアー

いよいよシーズンが近づいて来ましたね~。 今年はどうなるでしょうか? 遅ればせな …

シーズン締めの裏白馬撮影セッション!

今シーズンの白馬での締めに相応しいディープな2日間でした。 御一緒したのは4フロ …

ラインを残そうぜ!

昨日の喧騒を思うと今日は他行こうかなーって感じでしたが八方に行った事がない初ゲス …

吞みまくり蓮華温泉!

天気も良く、雪もパウダーでサイコーの旅でした。 職業は自由業で良いよね?(笑) …

試練の白馬岳

立山が良いのはわかってますがマネー&アルペンルートの混雑がうんざりなので(笑) …

いつもの八方!

今日はいつもの八方尾根に戻ってました(笑) 昨日の雪は一晩でパックされ、シュカブ …

山は行ってみないとわからない

今日は里雪で海に近い所が大雪でした。 白馬の町中には全然積雪は無く、底付きを避け …

早起きしたのに~

最初で最後の運動会来た~!!と、眠い目をこすりながら鼻息荒くして待っていると無情 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。