IMGP0002

春の定番である金山沢へ。

IMGP0003

今日はガイド友達とのお遊び。岐阜ベースで活動するりゅうちゃん。https://www.ne.jp/asahi/rhythm/works/

IMGP0004

金山沢源頭の大斜面は固そうだったのでパスする事に。

IMGP0005

IMGP0006

IMGP0007

昨日と同じく中腹に滞留するガスの晴れ間を縫っての滑り。

パウダーではないけどストップ雪にはなっていないので意外と快適にヒャッホー出来ました。

IMGP0008

下部の狭くなる場所の右岸には今にも落ちそうな塊が!

日曜、気温が上がるので行かれる方は通過に注意してください。

IMGP0010

んで、問題の松川のブリッジ。まだ行けますが暖かくなったらすぐ崩壊しそうです。

IMGP0012

ホントに雪少ないですね~。こんな流れ出てないですよねー。

IMGP0013

白馬岳を眺めて小休憩。この辺で2mないんじゃないかな?

IMGP0014

ブリッジが無くなっても浅い所で渡渉は出来そうですが雪解けで水量増えたら危なそうですね。

行くなら早いうちに行きましょう~!

 

 

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す