白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

パウダージャンキー?

      2016/12/18

img_20161217_0736031

私はパウダージャンキーである。

行ける距離でリフト回しが出来るなら躊躇せず、降った所に向かう。

八海山と迷ったがお金に余裕はないので無料のさかえ倶楽部に向かったのだ。

img_20161217_0821412

先頭はボーダー2人組。

この時点で私のファーストは確定したのだ。

imgp0001

北海道の人からしたらパウダーでは無いと言われるだろう。

しかし、面ツルなら気持ち良く滑れるものだ。

私は山形県の海が近く標高の低いスキー場で育った。

含水率で言うとドライでは無くモイストだった。

たまに大会などで蔵王に行くと雪玉が作れない雪に驚いたものだ。

ファットで快楽を覚えたのもARAIだったので問題ない。

雪質云々言うのならとっくの昔に北海道に移住している。

大概、雪質のせいにする人は技術が伴っていないものだ。

imgp0002

スプレーと言うよりスプラッシュを上げ、ノートラックが無くなった頃にオープンセレモニーが始まった。

imgp0004

先着100名無料の上に甘酒やイノシシ汁のふるまいもある。

栄村に出来て白馬村に出来ないわけはない。

白馬は見習わなくてはいけない。

imgp0005

絶え間なく降る湿った雪。ウェアは濡れる、防水スプレーを買いに行こう。

imgp0009

田舎の小さなスキー場。雪質も良いとは言えないがきっとまた訪れるだろう。

軽い方が楽しいのはあたりまえだが底付きしなければ私は満足出来るのだから。

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

爆風八方!

久し振りに爆風の八方を体験しました~。 行けば何とかなる栂池にしましょう~なんて …

白馬は大雪になりました、バックカントリースキーシーズン到来!

湿った雪ですが大雪になりました!今シーズンの降雪サイクルは週末組が当たりか? 関 …

オリンピアンと巨匠カメラマン

一人で山行こう~と、思っていた所に撮影のお誘いが来たので邪魔しないようについてい …

白馬入りしました!

ぼちぼち足の具合見ながら復活しようと思ってます〜、宜しく! 関連

山は行ってみないとわからない

今日は里雪で海に近い所が大雪でした。 白馬の町中には全然積雪は無く、底付きを避け …

パウダー後修業

風と人から逃げるようにたどり着いたコルチナBC。 大崩落は美味しそうでしたが下部 …

白馬岳!!

ガイド仲間とアルパインエリアへ。真ん中に見えるのが白馬岳。遠いな~(笑) 6時間 …

2013-14シーズンありがとうございました。

2013-14シーズンありがとうございました。 2014-15シーズンも、よろし …

バッフバフ栂池BC

終始ガン降りのどパウダー! ラッセルはつらくても一滑りしてヒャッホーすると全部が …

一人おかわり!

やっぱり晴れたら八方になっちゃうんですよね(笑) 美味しい粉雪ノートラック頂きま …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。