imgp0001

昨日の爆風が嘘のような穏やかな八方でした。

imgp0002

おおむね、風リセット。

登山口では白馬ローカル大集合!

みんな、今日しか無いって事をわかってます(笑)

imgp0004

穏やかな風の中、今季初の2361へ到着。

1115hrsで-1度@2361とあったかいんだからぁ!

ねこちゃんアップ!今シーズンは何度足を運べるだろうか?

imgp0005

後姿が◯ラーの◯ズーさんにしか見えない今日のゲスト(笑)

Dルンゼまで滑っている猛者です。富山から遊びに来てくれました。

「勉強させてもらいに来ました!」と、あちゃ~頼むガイド間違えておられる(笑)

エキスパートがガイドを使って遊びに来てくれる。何だかとっても嬉しいのです。

imgp0006

ローカルはみんな良い雪が残ってる所をわかっているので必然的に狙いどころは一緒。

そんな中でも知り合いはせっかくだからと、良いラインを譲ってくれたりして。

泣けますね、Nさんありがとうございます。

最近のBC人気で人が増え、いろいろマイナスな話も耳にする時もありますが自分も他者への思いやりを持ってこの遊びを続けて行きたいと思います。

imgp0007

楽しすぎて写真が撮れなかった1ピッチ目の次の斜面。

尾根を越えてのぞき込むと上にも良い斜面があるじゃないですか!

こっからエントリーはもったいなさすぎると言う事でちょい登り返す事に。

もちろん、ゲストの同意を得てですよ(笑)

imgp0008

うひょ?

imgp0017

ひょ~!

imgp0010

あ~、気持ち良い~!!

imgp0012

夢の跡。雪は生き物です、生きてるうちにしっかり楽しんであげたいですね。

imgp0013

デザートは昨日とエントリーポイントを変えて。

imgp0014

imgp0016

しっかりノートラック頂きました!

爆風の日もあれば、こんな穏やかな日もあります。

このツンデレにやられてしまうんですよね(笑)

「勉強させてもらうつもりが全開で楽しんでしまいました!ジョニーさんが初めてのガイドで良かった」と言ってもらえて目頭を押さえました。・・・、嘘です、泣いてませんがガイド冥利に尽きますね。嬉しかったなー。

僕が初のガイドで良かったのか悪かったのかわかりませんが、本で勉強してるけど雪崩の講習会には出たことがないと言っておられたので長く遊びたいならjanでお勉強してみてくださいとは言っておきました(笑)

さて、明日からしばらくは忍耐。クリスマス寒波に期待したい所ですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す