白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

もうちょっと!

   

 

imgp0003

麓は全然積ってませんでしたが山の上には上質なパウダーがありました。

が、もうちょい!に不完全燃焼な一日に。imgp0002

もしかしたら上に着いた頃に晴れてサイコー!になるんじゃと思い林道をラッセル。

成城大の小屋前で45センチほどの新雪は天狗原直下では60に。

途中からパーティーに欲しくなる強い二人組が現れ先頭でガンガン先に。

トレースあると楽ですね~(笑)

imgp0004

天狗原より先に向かったのは僕ら含めて3人だけ。

時折、青空が覗いて期待を持たせるのだが・・・。

山頂付近で結構待ったが3時までには下山したいので滑走準備へ。imgp0007

単独の方が一瞬の光を逃さず滑っていくの図。

imgp0008

待てましぇ~ん!!imgp0009

どぱうに溺れるの図。imgp0011

何とかヒャッホーできたものの、自分としては不満(笑)

imgp0012

あっという間にまた見えなく。

悔しいのう~、トレースあるんで明日は楽ですよ!

リベンジは八方にしようかな(笑)

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

オリンピアンと巨匠カメラマン

一人で山行こう~と、思っていた所に撮影のお誘いが来たので邪魔しないようについてい …

八方ホイホイ

まーた引っかかった!と、相も変わらず一つ覚えの晴れたら八方である。 それでもやは …

あうぇー

立山熊太郎ではありません! そんなネーミングが付いてるわけないと思いますがコルチ …

良い天気

朝から快晴確定の今日、悪い大人達はもちろん滑りに。 ビーコンは最新!でも、使い方 …

春の定番ルート

春の定番である金山沢へ。 今日はガイド友達とのお遊び。岐阜ベースで活動するりゅう …

続モリーラン

朝一は強風でゴンドラ動かずだったので今日も森の中へ。 相変わらず、グッドな雪です …

雲上の楽園

雲より上で楽しんできました。 下界もどんより、ライブカメラを覗いてもがっす~ん。 …

里山フォー!!

そろそろ里山も何とかなんじゃね?って事で。 無事に帰れる事を祈ってスタート。 里 …

五月??

ゆっくりスタートでザラメ狙いの八方、暑い!! GWのような陽気!無名もだーれも滑 …

頑張った~!!

今日はプライベートツアー。 アルペンブーツでのスノーシューで苦しみましたが頑張っ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。