白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

もうちょっと!

   

 

imgp0003

麓は全然積ってませんでしたが山の上には上質なパウダーがありました。

が、もうちょい!に不完全燃焼な一日に。imgp0002

もしかしたら上に着いた頃に晴れてサイコー!になるんじゃと思い林道をラッセル。

成城大の小屋前で45センチほどの新雪は天狗原直下では60に。

途中からパーティーに欲しくなる強い二人組が現れ先頭でガンガン先に。

トレースあると楽ですね~(笑)

imgp0004

天狗原より先に向かったのは僕ら含めて3人だけ。

時折、青空が覗いて期待を持たせるのだが・・・。

山頂付近で結構待ったが3時までには下山したいので滑走準備へ。imgp0007

単独の方が一瞬の光を逃さず滑っていくの図。

imgp0008

待てましぇ~ん!!imgp0009

どぱうに溺れるの図。imgp0011

何とかヒャッホーできたものの、自分としては不満(笑)

imgp0012

あっという間にまた見えなく。

悔しいのう~、トレースあるんで明日は楽ですよ!

リベンジは八方にしようかな(笑)

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

稜線ホイホイ

グループでプライベートだった今日、朝一どうする~? からの、栂池。 こんなん書い …

伯耆大山ツアー

はーるばるー、来たぜ、とおっとり~!! BC CARAVAN×MAIN LINE …

貴重なヒャッホー!!

貴重な3月パウダー! デブ板出勤です(笑) 3月に入り、本気の外人さんがいなくな …

今季初のTHE DAY!

昨日の立山は今季初のTHE DAYでした。 昨日、結構降っていた感じはありました …

無名沢当たり!

固くてもしょうがないか~と、ダメ元で上がってみた八方ですが2361より一段下から …

ラストパウダー?

底付きなし! 楽しくて別のお山へはしごしちゃいました(笑) 関連

今日は暑かった!

朝からちょー晴れ!栂池はめいびー、ノイズィ~でブンブンしてるだろって事で八方へ。 …

まだまだ行けるぜ!

9連休の人が多いのか、結構賑わってました。 八方池山荘からはこんな感じで尾根道は …

初滑りは3ターン!

チョコチップの隙間を見つけて楽しみました(笑) 斜面は超限定的で短いけど楽しい~ …

熟成パウダー

寝かせると美味しくなる物がありますがパウダーも多少落ち着かせた物が板も走るし、埋 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。