白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

コルチナ祭り

   

年末+パウダーデイ=激混み!な大賑わいのコルチナでした。

降ったんで先ずはゲレパウ食べてから考えましょう!と、ゲストとコルチナに着いたのは7時30頃。意外とリフト前に板が少なくてびっくり。

前には10人も居ませんでした。何で?

そうこうしてる内に人も増えだし、いつものコルチナに。

知る人ぞ知るコルチナの女王と久しぶりの再会。

昨シーズン会えていなかったので何だかずいぶん大きくなった印象でびっくりしました。

先々シーズンは年長さんだったのが今は2年生との事、そりゃ大きくもなるわな~。

子供の成長は早いもんですね、親戚の子供に久しぶりに会って大きくなっていて驚く感じですね。

足元もゴータマからベンチェトラーにパワーアップ。

パウダー英才教育、ヤバイ!

いつも通り、第四のリフト線下を滑っておられました(笑)

リフト待ちの間にマーブルチョコを頂きました。

ヤバイ、かわいすぎる!可愛すぎて娘を嫁にやれん!ってお父さんの気持ちがちょっとわかった気がしました(笑)

雪は底付き無しのヒャッホー。

今日は第五も動かすみたいでしたが乗り遅れたので裏に逃げる事に。

今日のハイクポイント(笑)

気づくとスキー場は人でごった返しに!

11時過ぎなのにチケットの列は駐車場の方まで続いてるし、駐車場に入れない車で渋滞しているのが見える。

これはヤバい!と、早めに昼飯に。

いつもならコルチナ次郎なのだがまだわらび平のレストランがやってないのでホテルの味噌ラーメンでおなかを満たす。

昼から八方でも行きますか~と話していたのだがコルチナでも結構な風が吹いていたのでたぶん八方は地獄だろうとの判断で止めに。

んでもまだツリーは藪いだろーとの事であそこへ。

ピーカンパウダーノートラック!貸し切り。

下部は藪そうだが、そんなの関係ねー(笑)

藪パウダー!気にならんと言ったらうそになりますが全然滑れました。

良いでしょ?

絵になる登り返し。

「滑り疲れました、お腹いっぱいです」とのお言葉を頂戴しました(笑)

やっぱ降ったらリフト回しだろ!

沈降してない雪はラッセル辛いですんで(笑)

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

なぜじゃあああああ!

今日は完璧な八方dayでしょーと、勇んで向かいましたがある意味完璧な八方でした( …

立山オープン!

立山から一旦下山してきました。 五日間上に居て正直、上から下までサイコーだったの …

外人さんトリップツアーday8

晴れたら八方でしょ! 腐る前に先ずは南面をやっつけましょう!いぇええええーーい! …

パウダージャンキー?

私はパウダージャンキーである。 行ける距離でリフト回しが出来るなら躊躇せず、降っ …

パーフェクトな八方尾根BC

下からはガスに包まれてダメそうに見えましたが上は抜けてました。 弱い冬型のおかげ …

北斜面を狙え!

放射冷却により、表面霜が育ってます! 見た目はとても綺麗なのですが弱層にもなるの …

栂池BC下見

朝一の天気は微妙だったので行く気はなかったんですが、何だか良さそうなので急遽栂池 …

久しぶりに大雪になりました!@白馬エリア

こんな日はラッセルが大変(笑)&危ないので大人しくゲレンデで遊びましょう …

待ってました!

昨晩、冷え込んだおかげで昨日までのザブ雪がちょうどよいザラメになってました。 8 …

雲上の楽園

雲より上で楽しんできました。 下界もどんより、ライブカメラを覗いてもがっす~ん。 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。