ここ何日か風ビュービューだったんですげー警戒しながら向かった八方でしたが、溜まっていた雪は風の影響ゼロの素晴らしい雪でした。

3日はオブザーバーとしてお勉強に同行し、ウィンドスラブの怖さ、浅い積雪への警戒を身体で体験。

皆さん、天気悪い時に山に行くのは自殺行為ですよ!

悪い時はゲレンデ、もしくは家で飲んだくれてればOK!

4日~5日もお天気はあまり良くなく、仕事もなかったんでこれ幸いとだらしなく過ごして正月無職を満喫!

やっぱり、働きすぎは良くないぜ。

そして今日は美味しい匂いを嗅ぎつけてきたゲストが仕事さぼってエントリー(笑)

何かあろうがなかろうが、自然は依然と毅然としてそこにありました。

FWTにエントリーしていると思われるローカルが斜面チェックをしに上がってきてたような。

人間の都合なんざおかまいなしの自然なんでいろいろ難しいとは思いますが、何事もなく終わってくれればな~って思ってます。

八方池の手前の吹き溜まり!

今シーズン初?の無風の八方。

2361、待ってなさい!

昨日の降雪中か?自然発生の跡。

チェックするも、落ち着いてる感じ。

飛び込みたいのを抑えて先へ進みます。

本気と書いて読み方はマジ!で無風状態。

こんな日はなかなかありません。

尾根上は飛ばされてる場所が多く、kの硬度が露出していてスリップ注意。

微妙にいやらしいトラバースはピッケルでトレース切りました。

雲海上に焼山とか火打とか妙高とか高妻とか乙妻とか。

最近はボーボーの八方ばっかりだったんで幸せですね~。

無風の2361到着。ずーっとここに居られるほどの暖かさ。

んでも1200hrsで-7度と意外に冷えていた。

日射のおかげでスゲー暑く感じたんだが。

ドキドキの滑走!

スラフは出るが切れる感じは無し、行っちゃって!!

ヤバイ!光はバッチリだし雪はサランサランの八方じゃない雪だし!で、ヒャッホー過ぎる・・・。

そりゃスプレーも上がるわな。

ドーパミンだかエンドルフィンだかアドレナリンだか何だか知らんが変な汁出まくり状態!

まだまだこれから~。

ゴーゴー!!行っちゃって!やっちゃって!昇天しちゃって!!

カッコイイ!!

まぶしいっっ!!

自由自在のパウダーに陶酔しながらフォールラインに落ちて行く。

こんな日に当たったら一生止められなくなるでしょう、罪な遊びですね(笑)

溜息が出るくらい美しい雪面にうっとり。

これが美しいと思える価値観を与えてもらった親に感謝!

バイオレンスな世界から早めに足洗って良かった~(笑)

エントリーさえどうにかなれば後はヒャッホーが待っている!

恐いけど頑張って~。

イエーイ!フラットライトもなんのその。

はい、調子こいて隠れデブリの固いのにはじかれて雪まみれ(笑)

何だか△の辺りをヘリが飛んでました。

何かあったのでしょうか??

渡渉はみんなで協力して。

歩く距離が長くなってたって気にしない~ってくらいご機嫌な素晴らしいワンデイでした。

仕事ずる休みしたかいがありましたね(笑)

さー、来週からお待ちかねの寒波がやってくる予報。

仕上がってもらいましょう!

 

 

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す