白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

病み上がりライド

   

もはや記憶にないくらいのインフルエンザ。

布団でぐったりしながら学校休んだ日は教育テレビ見てたよな~と、小学生時代を思い出しながら。

神が休みをくれたと思ってマジメに大人しくしてました。

学校保健安全法とかで出席して良いのが今日からだったので6日ぶりのスキーへ。

ゴンドラが混んでたんでリフトアップ、新鮮で良いね~。

自分が寝込んでいた期間もそりゃモリモリ降っていたんで、久しぶりのお山は玉手箱状態。

どこもかしこも沢も埋まって仕上がってました。

午後から晴れ予報だったんで日が射さない内に~と、ほぼ人が入らない南面へ。

突然の侵入者に驚きの表情のカモシカ先輩。

明るい森。晴れなくても良いのに晴れちゃうんで雪はすぐに死亡気味。

南面の宿命、来るのは降雪中か。

この辺りは秋にきのこを採っている豊穣の森。

上手く登りと滑りを区切ってあげると意外と遊べそうだが谷は深いので地形図だけで行くと遭難しますので、トレースあっても追いかけて来ちゃダメですよ(笑)

渡ろうと思っていた吊り橋の板が・・・。

冷静に考えれば積雪の為に冬は外すか~。

大人しく下流のスノーブリッジで一件落着。

もうちょっと走るかと思ったら、全然で下りラッセルになってフラストレーションが溜まってしまったので休みだった嫁を呼び出して2ラウンド目に(笑)

午後からでもこれだけ滑れる八方はずるい!

それなりに写った(笑)

南面は見事に風パックされていて、快適な所は少しだけ。

車を回収後にお駄賃を与えれば嫁もご機嫌!

世の中の旦那様、甘い物はデブにならない程度に積極的に与えましょう!

きっと、家庭は円満になるはず(笑)

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

もっと降れよ!

小谷の方が降ってそうでしたが午後の可能性にかけてあえての八方。 まずはゲレパウを …

猛省

週末でコルチナは激混みが予想されたので大町へ。 スキー場の雪も素晴らしくバッフバ …

幸せな休日

青空、絶景、無風、ぜ~んぶ独り占めでした。 三連休最終日は仕事無し! 普通のガイ …

一人おかわり!

やっぱり晴れたら八方になっちゃうんですよね(笑) 美味しい粉雪ノートラック頂きま …

シャルマンオープン!!

雪不足でオープンが遅れていたシャルマン火打スキー場でしたがここ数日の寒気のおかげ …

ひどくなる前に

朝一は意外にも結構雪が積もっていた。 これから昇温&雨予報なんで出来るだけ上へ。 …

もう少し緩んでくれ!

マニアツアーに一人で申し込んで来たハードコアな先生が今日のゲスト(笑) 朝2のロ …

早くも今季ベスト??

明らかに当たりの今日でしたが先週、立山ヒャッホーはしているので今日はどーすっかな …

猫好きなもので

来ました、ビッグデイ! 狙いは猫ちゃんの右耳でございます。 ブログを書いているっ …

春の企画ツアー

とても遅くなりましたが春のツアー予定です。 HPにも近いうちにアップしますがとり …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。