白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

フルハイク

   

リフトアクセスは激混みが予想されたんで、今日はフルハイクエリアへ。

おかしい所わかりますか?

んん~??

シールがはみ出てますね~。

ICIでカットしてもらったんですけどね~と、ゲストは言う。

結構適当な仕事すんだな~と思ったらトップとテールを逆につけてました(笑)

フルラッセルを覚悟してたんですが何とありがたいトレース!

ここの森は昭和の伐採を免れたらしく、すごく太いブナがあります。

見てるだけで感動しますね。

尾根上にはミズナラも。

秋にはマイタケも採れるはず。

バッフバフ!!ヒャッホーが響く!

楽しすぎてもちろん、登り返し(笑)

セカンドランも昇天!

やっぱり、人に喜んでもらえるって嬉しいですよね。

お疲れ様でした~。

残念ながら住職温泉はやってなかったんでこちらで汗を流して終了~。

おまけ。

今日のゲストの車。ブレーキはブレンボ、CPUもいじくっていて、リミッターもカット、後はわかりますね(笑)

今BCにはまっている世代は30代後半~が多いですよね。

世代的に車や単車で遊んでいた人たちが多くてとても話が合うんですよね(笑)

当時、大黒とか行くとアメ車がホッピング、隣にはVIP車、バニングのリアゲート開けると全部ウーファー(笑)

更に最高速トライアルのGTR、コールきって現れるぼーそー。

上から見下ろせばドリフトと、熱い時代でしたよね~。

決して褒められたもんじゃないけどあのエネルギーは凄い物があったよな~と、今は思いますね。

スマホあれば何もいらね~みたいな今の時代の若いのにはちょっと寂しさを覚える今日この頃です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

コンディション復活

朝一パウダーサーチで今日は八方でしょ! 久し振りに八方名物のYさんに会いました。 …

春~

みたいに気温が上がった今日でしたが北斜面の雪は死んでなく、良い雪を滑れました。 …

ワンチャンあった!

まったく期待しないで起きたら意外に良い天気。 もしかしたら~と慌てた割にはしっか …

シャルマンオープン!!

雪不足でオープンが遅れていたシャルマン火打スキー場でしたがここ数日の寒気のおかげ …

八方スタンダード!

麓でも-16度オーバーの放射冷却がバッチリ決まった今日は快晴の八方へ。 今日は見 …

中毒者の選択

それは昨晩の出来事。 コルチナの余韻に浸り、最近マイブームのNEWS RAP J …

ワンデーですよね?

冷え込んだ朝、アナログに交番に登山届出して北へ。 すいません、今日は自分のわがま …

ガイド合宿

四日間のガイド合宿。無事に終わりました!5時間ハイクから始まり、 ボーボーだった …

八方後五竜BC

八方2周の予定でしたが天気が悪い方向に向かってしまったのでささっと南を落として五 …

外人さんトリップツアーday2

今日は天神平へ。 先ずはゲレパウを一本、底付きはするが雪は軽い! そして天神尾根 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。