白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

ひどくなる前に

   

朝一は意外にも結構雪が積もっていた。

これから昇温&雨予報なんで出来るだけ上へ。

雷が鳴っていてこれ以上ならお帰りだな~と思っていたが治まってリフトも動いたんでゴー。

ハイクアップ開始地点で30~はあったがアラレが多い。

アラレちゃん祭りでズルズル滑り、登りずらい!

全く結束性が無い為にクラックが入りまくるのだが、この標高帯では伝播はしない。

1000hrsで-4度@1900

あらぱうだが上部は滑走性も良く、安定しており快適ヒャッホー!

しかしこれが1500以下の0217の降雨の影響があった層からスパスパ落ちるように!

SC、SAで落ちまくり、自然発生でも落ちまくりで神経を使う。

無事に降りてくるとベースは雨に変わっていてびしょ濡れに。

冷えた身体をラーメンで暖めながら作戦タイム。

上ならまだ行けるな~。

セカンドラン。同じ標高でさっきより1度気温が上がっていた。

それでも上部は快適!

しかしやっぱり中間~は危ない。

安全第一で尾根下山!

下部は完璧に雨になっていてべしゃべしゃの重い雪&ストップに苦労しました(笑)

駐車場はべっしゃべしゃ!

ヘビーレインになる前には下山出来ました。

猿倉のPサーチを見るとヤバイ事になってますね~。

19時過ぎには白馬でも雪に変わりました。

これから爆風の北風で爆雪でしょう、明日は山には行きたくないですね(笑)

管理されたゲレンデで遊ぶか、温泉の日ですね!

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

8日、日曜日

誰ですか?日頃の行いが悪い人は?(笑) まともに気持ち良く遊べそうな日が日曜日だ …

1月15日マニアツアー

了承を得て15日はマニアツアーに。 前日のトラックがチラホラ。 マニアツアーでは …

1月15日ディープ小谷

行ける所は限られてますよ~って事で先ずはゲレンデ回しからスタートした昨日。 ザッ …

風にも負けず

気合を入れてまだ暗いうちに集合しましたが思ったより全然混雑せず(笑) 山を眺める …

アラレスキー

連日のパウダースキーに贅沢にも飽きてきたので違う雪を踏みに。 昨晩の降雪により面 …

コンディション復活

朝一パウダーサーチで今日は八方でしょ! 久し振りに八方名物のYさんに会いました。 …

立山オープン!

立山から一旦下山してきました。 五日間上に居て正直、上から下までサイコーだったの …

外人さんトリップツアーday2

今日は天神平へ。 先ずはゲレパウを一本、底付きはするが雪は軽い! そして天神尾根 …

急げ~

天気は悪くなる予報。 さくっと素早い行動で北斜面のグッドスノーを楽しんできました …

八方尾根BC下見

連日の冷え込みでまだ雪が良さそうなので上がってみました。 アイゼンを付けてアルパ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。