白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

春が一番危ないかも

   

ラストパウダー!!!と、意気込んで行ったら雪崩れたでござる。

起きると8時過ぎ!慌てて準備してダッシュ!

リフトを降りるとなぜかビンディングが外れて何だよ~と見ると壊れとる!

しょうがないのでまたリフトに乗り下山(笑)

気温が上昇する今日。早く滑らないと雪が死ぬのに~。

ああ~、既にギタギタやん~。

リフト回しは諦めて上へ。

残念ながら車にはデブ板用のシールを積んでませんでした(笑)

若干の寝坊&スキーチェンジでいったん車に戻ったおかげで出遅れまくり。

気温も上がってるし、今から上に行くのも微妙~って事で回れ右。

これだけ日射を浴びたら落ち着いたでしょ~と思いカット気味に入り板を縦にして2ターン目。

目の前のスラブが波打ちまくり~。

ここでビビって減速したら巻き込まれる!

最近、雑誌の付録のDVDをもらって車で見てるんですがタナーホールのパートでこんな感じだったわ~と思いながらちょっかってライトに逃げて何とか無事でした。

サイズ1.5~2くらいでしょうか?

北西面は全然安定していてヒャッホー!

デブリもまだ柔らかく楽しめる(笑)

下部はさすがにねっとりしてきてましたが快適に滑れました。

まさかここまで降るとは思ってませんでしたがラッキーですね~。

週間予報を見る限りではこれがラストでしょうか?

後は立山に期待ですかねぇ。

やらかした所がよく見えます。

林道は見事にストップ雪!

ボーダーは歩いてました(笑)

単独なんで外人ルートで咲花戻り。

まさかまだデブ板の出番があったとは!

まあ、ビンディングが壊れたせいもあるのですが(笑)

まだまだ春シーズンも雪崩には注意が必要です、立山ももうすぐ始まりますね!

シーズン終盤も気を抜かずに安全第一で行きましょう!って説得力ないか~(笑)

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

良い雪の為なら

昨日は栂池行ったし~、ご要望は八方って事で。 昨日行ってた友人に「上はソフトな雪 …

もうちょっと!

  麓は全然積ってませんでしたが山の上には上質なパウダーがありました。 …

雨の影響

久し振りに八方へ様子見。雪、消えましたね~。 兎平はガスの中でした。 階段登った …

パウダーを探せ!!

朝、起きて山を見るとガッス~ンでしたが予報では晴れるはずーと、とりあえず八方へ。 …

今季初のTHE DAY!

昨日の立山は今季初のTHE DAYでした。 昨日、結構降っていた感じはありました …

THE八方!

バフバフを求めたら八方ではなかったんですが事前のゲストの要望もあり、行ってみるべ …

シーズン締めの裏白馬撮影セッション!

今シーズンの白馬での締めに相応しいディープな2日間でした。 御一緒したのは4フロ …

雪崩ました~!!

朝一に八方池山荘で友達ガイドと「雪崩情報を交換して昨日も雪崩れてるし、どうやら場 …

春になりません(笑)

なかなか春になりません、昨日はまさかのデブ板出勤。 まだコルチナで楽しめるとは! …

早起きしたのに~

最初で最後の運動会来た~!!と、眠い目をこすりながら鼻息荒くして待っていると無情 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。