ラストパウダー!!!と、意気込んで行ったら雪崩れたでござる。

起きると8時過ぎ!慌てて準備してダッシュ!

リフトを降りるとなぜかビンディングが外れて何だよ~と見ると壊れとる!

しょうがないのでまたリフトに乗り下山(笑)

気温が上昇する今日。早く滑らないと雪が死ぬのに~。

ああ~、既にギタギタやん~。

リフト回しは諦めて上へ。

残念ながら車にはデブ板用のシールを積んでませんでした(笑)

若干の寝坊&スキーチェンジでいったん車に戻ったおかげで出遅れまくり。

気温も上がってるし、今から上に行くのも微妙~って事で回れ右。

これだけ日射を浴びたら落ち着いたでしょ~と思いカット気味に入り板を縦にして2ターン目。

目の前のスラブが波打ちまくり~。

ここでビビって減速したら巻き込まれる!

最近、雑誌の付録のDVDをもらって車で見てるんですがタナーホールのパートでこんな感じだったわ~と思いながらちょっかってライトに逃げて何とか無事でした。

サイズ1.5~2くらいでしょうか?

北西面は全然安定していてヒャッホー!

デブリもまだ柔らかく楽しめる(笑)

下部はさすがにねっとりしてきてましたが快適に滑れました。

まさかここまで降るとは思ってませんでしたがラッキーですね~。

週間予報を見る限りではこれがラストでしょうか?

後は立山に期待ですかねぇ。

やらかした所がよく見えます。

林道は見事にストップ雪!

ボーダーは歩いてました(笑)

単独なんで外人ルートで咲花戻り。

まさかまだデブ板の出番があったとは!

まあ、ビンディングが壊れたせいもあるのですが(笑)

まだまだ春シーズンも雪崩には注意が必要です、立山ももうすぐ始まりますね!

シーズン終盤も気を抜かずに安全第一で行きましょう!って説得力ないか~(笑)

 

 

 

Recommended Posts

1 Comment

  1. 最近、故ハヤシテツヲぱいせんに似てきましたね。しの臭いがプンプンします。焼香はあげに行きません。


コメントを残す