白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

白馬バックカントリー 栂池エリア 裏鵯 まだ安定してません!

   

DVC00462.JPG

岳人3月号にも紹介されているメジャールートで、いつもかなりの人が入ってる所ですが不安定な時は油断出来ません!

DVC00456.JPG

手前に滑った跡もありますがその刺激によりクラックが入ってました。

DVC00453.JPG

破断面。滑り面はクラストの上に形成されたこしもざらめでした。

DVC00459.JPG

より、安全な面を選択して楽しみました!北斜面の雪は何とか生きていました!

白馬エリアは場所によりまだまだ油断出来ない状態です。アルパインエリア、風の影響を受けやすい斜面など注意しましょう!

 - バックカントリースキー 栂池エリア

コメントを残す

  関連記事

白馬バックカントリー 栂池エリア 乗鞍岳

天気が良く、ラッセルもないとロープウェーが動いてないこの時期でも3時間かからず登 …

白馬バックカントリー 栂池エリア 裏天狗

ツリーをからめても良いし、大斜面を一気にボトムまで落としても良し! 滑り出しはア …

白馬バックカントリー 栂池エリア 天狗原 初めてのバックカントリー体験

初めてのバックカントリーに最高な天気になりました! 初めてにしてはシール歩行も上 …

白馬バックカントリー 栂池エリア 金山沢

ロープウェーが動き出すと定番のコースになる金山沢。自然園を縦断して高度を上げます …

白馬バックカントリー 栂池エリア 鵯峰

上部のツリーランは南面でもまだ滑りやすい雪でしたが下部はしんどいクラストでした( …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。