白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

もっさもさ!

   

天気予報が良い方に外れた今日。

きっと「マジかよ、仕事になったかも~」と、思った無職のガイドは多かっただろう(笑)

んでも、自分的にはやらなくて良かったと思えるくらいダメコンディションでした。

10時過ぎにふらっと上がる栂池。

何だか一気に春~って空気。

5月の月山みたいなぬるい空気で雪もぐさぐさでした。

急激な気温上昇&昨日の雨のおかげでザブザブの重い雪に。

しかも1ミリも走らないストップスノー(笑)

急斜面ではザーって重い湿雪雪崩。

うん、今日は無職で正解(笑)

最初から今日は釣り目的(笑)

いや~、きわどいゴルジュでした!

気温上昇→増水→雪解け水冷たいのコンボで魚の活性が上がらずに出は渋く、おこちゃまが一匹遊んでくれただけでした。

奥山にはマイタケが出そうなミズナラが。

キロ¥5000でここまで来るかって言ったらわりに合わないな~(笑)

きわどいブリッジを渡って無事に下界へ。

ここも激ストップスノー!

ワンちゃん連れて歩くスキーで散歩してる人に会っただけの静かな今日でした。

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

バッフバフ栂池BC

終始ガン降りのどパウダー! ラッセルはつらくても一滑りしてヒャッホーすると全部が …

立山生活終了!

稜線付近は今まで見たこともないくらいに雪が少ない立山でしたが、2日間雨に降られた …

パウダージャンキー?

私はパウダージャンキーである。 行ける距離でリフト回しが出来るなら躊躇せず、降っ …

杓子岳北東ルンゼツアー

何とか今日は良い天気になり、アドレナリンが出せました(笑) 追い上げ沢のブリッジ …

ツンデレ将軍、遂にデレル!!

ツンツンして一向に白馬に降らせてくれなかった冬将軍が遂にデレてくれました! 何と …

アルパインエリア

バックカントリー上級者のみ、許されるエリアです。 エキスパートの憧れの斜面である …

BC CARAVANコラボツアー

北の方の山でガッツリフルハイク頑張ってもらいました! 海谷山塊。真ん中の元湯沢を …

ガイド合宿

四日間のガイド合宿。無事に終わりました!5時間ハイクから始まり、 ボーボーだった …

風にも負けず

気合を入れてまだ暗いうちに集合しましたが思ったより全然混雑せず(笑) 山を眺める …

賞味期限近し!

    案の定、風で運休の八方を眺めながら栂池へ。 &nbs …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。