白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

立山オープン

   

初日はひどい天気でしたが二日目はサイコーの天気に。

どうにもならない天気だったのでラーメンツアーに変更(笑)

視界もゼロ。ロープ伝いに頭を空っぽにして吹雪に耐えながら到着。

苦労してきたおかげでラーメンが超うまい!

良く来たね~って言われました(笑)

皆さん、寝不足なので食べたらぐーぐー(笑)

こんな天気じゃ飲むしかねーだろ!と、言う大先輩ガイドと盛り上がりました(笑)

警備隊の雪上車が新しくなってる!

夕方少し視界が出たので一人で様子を見に一本。

JRさん御一行様が逃さずにヒャッホーしてました、さすが!

メインラインは今日滑ったのはガイドだけという(笑)

2日目はサイコーのお天気!

観光客はごろごろを持って来ます(笑)

いつもより雪が多く、のっぺりしている印象。

さくさく一の越へ。

あられパウダーを楽しんで登り返し。

セカンドランはこちら。

何だか曇って来たけどテンション高く行きますよ~。

もうちょい光が欲しかったけど気持ち良く滑れました。

もいっちょ登り返して滑った所をバックに。

ひと手間かけて狙った斜面は一番おいしい中間部からストップに悲鳴があがる(笑)

きわどいブリッジもあったけど無事にダム到着。

まだ除雪が入っていないので帰りが一番の核心でした(笑)

ロープウェー待ちがとんでもない混雑!

日本人はほぼ滑り手のみ(笑)

これが無ければ立山はサイコーなんですけどねー。

外人バブルがハンパないっす。

GWに予定している鹿島槍南面。

あの大斜面を滑りませんか~?

人が多いとか上に上がるまで疲れるとか交通費が高いとか文句言っててもなぜか来てしまう立山。

雪もたっぷりあるし、後は天気が安定してくれると良いんですけどね~。

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

雪崩は忘れた頃にやって来る!!

昨日のベースでの雨は上では雪だっただろうとは思っていましたが、それ以上に強風が気 …

今季初のTHE DAY!

昨日の立山は今季初のTHE DAYでした。 昨日、結構降っていた感じはありました …

人、いねえ~

除雪、ご苦労様です~。 ゲレンデはリセットするほど降ってはいないので今日は山だっ …

外人さんトリップツアー終了!

ホントは成田まで送りに行く予定でしたが新幹線を使えば午前中滑れるぜ!と、提案する …

ひどくなる前に

朝一は意外にも結構雪が積もっていた。 これから昇温&雨予報なんで出来るだけ上へ。 …

ヘリ作業

地元に出張中のジョニーです(笑) 今日は月山の山小屋の荷上げのお手伝いでヘリ作業 …

走るパウダー!

小谷ツリーラン、上は快適になりました! 今日はファミリーの貸し切り。 H家は必ず …

頑張った~!!

今日はプライベートツアー。 アルペンブーツでのスノーシューで苦しみましたが頑張っ …

ざぶざぶ五竜

頑張って登りましたが雪はぐさぐさ&ザブザブで修業でした(笑) シールを忘れたり、 …

今季ラストツアー

リクエストで月山&鳥海山ツアーでした。 リフトまでスキーを運んでもらって楽をしま …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。