朝一、岩小屋沢でお食事中の猿倉熊太郎を見ながらスタート。

林道から猿倉台地への斜面はバンクドスラローム状態(笑)

暑すぎず、寒すぎず、登るのには快適。

自分とこお初なゲスト。

友人達を誘ったらしいのだが「じょにーさんとこ?あ~、あのハイク早いとこね~止めとくわ~」

だとか。おいおい!えげつない噂ばかり先行してるようですがちゃんとゲストに合わせますよ~(笑)

もう滑って来る人が居る!「早いですね~」と声をかけると「午後から仕事なんで朝風呂です!」との事(笑)

いや~、世の中広いよね~ここまで朝風呂来ないぜ~変態ですね~と二人で感心してたんですがよくよく見たら某焼き肉屋の前のお店の店長じゃないですか!

嫁に言われるまで気づかなかった(笑)

噂通りオーバーフローが復活してました。

温泉成分で穴がふさがったんでしょうか??

何とかそのままでも入れるのだが長湯にはやはり熱い。

ブロック抱えて入るとサイコーに気持ち良い!

熱いんだか冷たいんだか不思議なこの感覚を味わえるのはこの時期の鑓温泉だけ。

働かざる者、風呂入るべからず。

ブロックがすぐなくなるのでフルチン作業が頻繁に(笑)

この辺がちょうど良い流れる温泉。

超!ヌルヌルなので真似する人は気を付けてね~(笑)

せっかくなのでもうちょい上からドロップする事に。

若干、ストップ気味だけど斜度にまかせていえーい!

滑るのはあっという間。

はかない遊びよのう~。

鑓温泉上部でグラサン拾いました!

ノーブランドでどっちかっつーとおねーちゃんが使いそうなデカめの昆虫サングラスみたいな奴です。

しばらく僕が使ってるんで「俺んだ!」とか「あたしの!」とかありましたらお声かけくださいませ。

まー、今使ってる奴も拾いもんですけど(笑)

貧乏人は良く山で現地調達をします(笑)

この時期は水、吸いますよね~。

最近では95パー、スクレーパーにしか使ってないシルバコンパス(笑)

最後は猿倉バンクドスラローム!

コースアウトすると木にぶつかるので気が抜けない!

3時のおやつか?(笑)まだ居た~!しかもちょい離れた場所にもう一頭。

ママンとおこちゃまには見えず、どっちもデカク見えました。

ゴルゴならこっから当たるかな?500m以上はありそうだけど。

ゲストを見送り、ゆっくりパトロール。

いくらでも見つかるが高い所は採れないよねー、柔軟性が無い木だから無理するとすぐに折れちゃうし。

高枝ばさみを改造してマジックハンドみたいなの出来んかな?◯ンヤで作ってもらおうかな?(笑)

山菜もやっと本番です。

お疲れした~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す