白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

今季ラストツアー

   

リクエストで月山&鳥海山ツアーでした。

リフトまでスキーを運んでもらって楽をします(笑)

月山と言えば新緑の緑と雪の白さに青空!

週末は悪天候でしたが週明けはサイコーの天気に。

天候に合わせて遊べる悪い大人達はやっぱりサイコーですね(笑)

先ずは定番写真で(笑)

あまりにも天気が良いのでとりあえず姥ヶ岳に登って景色を見る事に。

Tバーの看板犬こもちゃんはご高齢のために今日は気分がすぐれずにお休みだそうです(笑)

気持ち良すぎ!

鳥海山に庄内平野に朝日連峰!

姥ヶ岳から一本ヒャッホー!

ボトムでモードチェンジしてシールで牛首まで。

山頂バックボウルを滑りたいのでこっからは夏道をスキー担いで。

ここまで来れば山頂はすぐそこ。

山頂は団体で賑わっていたので先にバックボウルへドロップ!

ヒャッホ~、縦溝~(笑)

4月なら向こうに見える念仏ヶ原の避難小屋で一泊して肘折温泉に抜けるツアーがオススメ!

登り返し途中で滑って来た単独のボーダーをパチリ。

誰も居なくなった山頂でお昼ターイム!

チリトマトの美味さは異常(笑)

庄内平野を一望。

海上に浮かぶ粟島もハッキリ、肉眼では佐渡ヶ島も見えました!

山形市方面、蔵王も良く見える!

東面は残雪たっぷり。

大イワナで有名な朝日連峰&後ろに薄っすら飯豊連峰。

ザラメカービング!

平日なのに悪い大人で賑わってました(笑)

まだまだコブはこれからが旬ですね~。

その日のうちに鳥海山へ移動。

翌日は晴れてはいるが山頂は雲の中。

こちらも残雪多めでまだ駐車場ま滑ってこれそう。

山頂に着く頃には晴れんだろ!と、期待して登ります。

でも風は強めで敗退してくる人達も。

最後の斜面がガスの中。

信じて登っているとキターーーーーー!!!

いえー!外輪山の山頂である七高山にとうちゃこ。

天気が良ければ行きたかった山頂ですがこの後またガスの中。

結構な風でしたが風下で快適ランチ。

昨日に引き続きベーシックな奴で(笑)

昨日、月山で拾ったワックスを塗ってみる(笑)

ガス待ち後ドロップ!

山頂はまたまたガスの中に。

yeah!結構走ってたのし~。

ひろーい!

いや~、楽しいですね~。登ると長いけどあっと言う間(笑)

ほぼ駐車場まで滑れました。

お疲れ様でした!

今回のゲストは飛行機で山形に飛んできてくれました。

帰りも酔っぱらえるし、マネーがある方にはオススメです(笑)

さて、これで今季の滑りツアーは終了となります。

今シーズン遊びに来てくれたゲスト様、ありがとうございました!

来シーズンもほどほどに遊びに来てください(笑)

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

外人さんトリップツアー終了!

ホントは成田まで送りに行く予定でしたが新幹線を使えば午前中滑れるぜ!と、提案する …

ツンデレ将軍、遂にデレル!!

ツンツンして一向に白馬に降らせてくれなかった冬将軍が遂にデレてくれました! 何と …

意外と楽しい湿パウダー!

もうちょい標高を上げたエリアがGOODそうだぜ!と提案したものの、歩くの嫌いな外 …

1月15日ディープ小谷

行ける所は限られてますよ~って事で先ずはゲレンデ回しからスタートした昨日。 ザッ …

レベル1更新研修

山を安全に楽しく滑るには経験と知識どちらも大切です。 ヒャッホーしてるだけじゃな …

八方尾根BC下見!

八方らしい風の強い日でしたが、素晴らしい八方パウダーでした。 大抜け尾根の雪着き …

GW後半ヒャッホー!

GW後半戦は南アルプスの仙丈ケ岳へ。 最終日にアクシデントが発生してしまい、ご迷 …

もっさもさ!

天気予報が良い方に外れた今日。 きっと「マジかよ、仕事になったかも~」と、思った …

再会

集合時は土砂降り。ライブカメラを覗いても微妙~って事で中止にしようか悩みましたが …

今季初の八方二周!

ストーム後のピーカン、ドキドキしながら向かった八方。 今日、お仕事してた方、すい …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。