白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

パウダー祭り

   

悩んだ末に一番効率が良さそうな八方へ。

先ずは駐車場の確保から。ええ、貧乏人は有料Pには絶対停めません。

朝から除雪で汗だくになり、ウォーミングアップはバッチリ(笑)

大量降雪の為にゴンドラ動き出しが予定より15分ほど遅れ。

上はまだ動かないって話なのでしばらくゴンドラ回し。

下部は重くて縦縦でしか行けません(笑)

どんくらい重いかと言うと朝から日が射してしまったさかえ倶楽部ってとこでしょうか?(笑)

林道の開通作業を覚悟していたんですが各方面から踏んであって大助かり。

八方さん、サイコーです!

これはジャンキー的にはポイント上がりましたよ(笑)

いつまでたっても殿様商売だよな~って話を聞きますが、こういう事やってくれるとコロッと手のひら返しますね(笑)

10時過ぎにそろそろかと並び始め。

午後から歩荷仕事なのでリミットは11時、焦る(笑)

何とか10時20分頃にオープン。

上部は軽くて良いですね~、皆さんホーホーと楽しそうにヒャッホーしておられました(笑)

こちらはなかなかテクニカル。一回、茂みに突っ込んでもがいたのは内緒(笑)

こちらも林道はしっかり踏んであり、最後まで楽しく下山出来ました。

この優しさ、素晴らしい!先生だったらはなまる上げます!

まー、実際はパウダージャンキーの為じゃなくてただ踏んどきたかっただけかもですけどね(笑)

今シーズンは出足好調!皆さん、スイッチ入れましょう~。

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

立山オープン

初日はひどい天気でしたが二日目はサイコーの天気に。 どうにもならない天気だったの …

頑張った~!!

今日はプライベートツアー。 アルペンブーツでのスノーシューで苦しみましたが頑張っ …

もっと降れよ!

小谷の方が降ってそうでしたが午後の可能性にかけてあえての八方。 まずはゲレパウを …

外人さんトリップツアーday9

皆さん二日酔いだし(笑)、朝から降雪も激しくなって来ていたのでさくっと行ける所に …

ピーカンパウダー!!

文句無しの快晴に走るパウダーと正にTHE DAYな一日でした。 昨日お断りしてし …

続・風にも負けず

2017年、無事に迎えました! ありがたい事に元旦から仕事をさせてもらっておりま …

やっと降りました!

パウダーを求めてバブル時代のような行列が出来ました! 昨日までの状況を考えると選 …

穏やかな八方

昨日の爆風が嘘のような穏やかな八方でした。 おおむね、風リセット。 登山口では白 …

栂池BC下見

まだまだ藪いのはわかってますが偵察に行ってきました。 林道ショートカットは出来な …

幸せな休日

青空、絶景、無風、ぜ~んぶ独り占めでした。 三連休最終日は仕事無し! 普通のガイ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。