白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

2日間お疲れ様でした!

   

先走っちゃった3人組の2日目も良い日になりました。

朝一バックカントリャーはこんなもん。

先行、5人ほど居ましたが静かなもんです。

ほぼ、毎週見た事ある人達ばかり(笑)

南面は全層で落ちてる所が。

まー、皆さん最短距離を登りたいのはわかりますがここは右に回り込んだほーが良いですよ。

運が悪いと屋根雪の下敷きになりますからねー。

初めて現場で使ってる人を見たブンリン手作りのゲタ。

しかも今日は2名発見!

かっこはともかくTLTのヒールリフト低くて~って方用。

B&Dとかでビンに付けるアルミのかっちょいい奴があったと思いましたが高さがほんのわずかでしたからね(笑)

上の方のお連れ様は自分で手作り!

中身はコルクだそーです。

足首にゴムで装着して使いたい時にヒールに移動するシステムはブンリンと一緒ですね。

麓には雪が無い所が何だか海外っぽくて良いですね。

この景色も明日で終わり。火曜日から真っ白予報。

稜線は飛雪飛びまくりで上は結構風吹いてそうでした。

昨日雪崩れたのと同じ向きで雪崩れた跡があちこちに。

皆さん、上に行きそうだったのでとっととおいしー所へドロップ。

そんな深かったっけ??と思ったら転倒気味(笑)

八方って良いですよねー色んな意味で。

これだから晴れたら八方ホイホイにかかってしまうんですよね(笑)

何だかカッコ良い写真に。

天気が良いと登るのも楽しい。

まだまだ下部のボコボコが埋まらないとラインは限られます。

天気は良いし、ハイシーズンはこの辺はほとんど自分は登り返しをしない所なんで結構新鮮で何だか楽しかったですね(笑)

昼過ぎてもトラック少な目。

2361からも10人滑ってなかったんじゃないでしょうか?

デザートも以外にまだ行けまして、美味しくいただきました。

トラックだらけのグラートもまた楽し。

この後のゲレンデがアイシーでビンが外れたりと今日一番の修業。

TECHのフロントピースのバネ下の雪詰まりには注意しましょう!

自分的には今季初のゴンドラ下山でした(笑)

2日間、フレッシュな雪で遊べましたね~お疲れ様でした。

たまにはフライングしてみるもんですね(笑)

次はハイシーズンにどーぞ!

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

アルパインエリア

バックカントリー上級者のみ、許されるエリアです。 エキスパートの憧れの斜面である …

今日は暑かった!

朝からちょー晴れ!栂池はめいびー、ノイズィ~でブンブンしてるだろって事で八方へ。 …

続、湿パウダー!

上はハードガスっぽかったので今日も標高は下げ気味で。 週末にしては静かな森でした …

春の企画ツアー

とても遅くなりましたが春のツアー予定です。 HPにも近いうちにアップしますがとり …

もっと降れよ!

小谷の方が降ってそうでしたが午後の可能性にかけてあえての八方。 まずはゲレパウを …

ストーム後の八方

48時間以内と思われる破断面にドキドキしながらも八方へ。 昨日も動いていなかった …

ぱぱぱぱぱうだー!!!

午前中はガスに覆われていましたが午後に抜けました! 慌てて出勤(笑) ディープパ …

貴重なヒャッホー!!

貴重な3月パウダー! デブ板出勤です(笑) 3月に入り、本気の外人さんがいなくな …

五里霧中を抜けると・・・

どこを見ても微妙な天気だし、ガスガスっぽいしどーすんべ?と迷っていた所で見た立山 …

走るパウダー!

小谷ツリーラン、上は快適になりました! 今日はファミリーの貸し切り。 H家は必ず …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。