白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

ラーメンファースト

   

朝一で天気が微妙だったんで午後からの回復にかける事に。

昼飯を食べにだけ、やってきた某ゲレンデ(笑)

あら~、混んでる時は使えたのに~。

きっと今シーズン営業のファーストだったに違いない(笑)

これから晴れてくるっしょ!と、車を置きに。

帰りに登るより、行きにアップとして登れば楽でしょー!と、外人ルートへ。

担ぎたくなくてシールで無理やり直登。

枝を掴んでほぼモンキークライム(笑)

30分で咲花着。

いや~、身体あったまった(笑)

ヒトリストにはオススメです、ズン券持ちじゃなくてもここからならゴンドラまで滑って行けるし。

北尾根に着くと下部からは信じられないくらい吹いてらっしゃる!

マジか~、これ絶対上動いてねーじゃん(笑)

ボーボーでした、行く前にリフト運行状況を確認せーよって話です(笑)

上に行けないのでしょうがなくグレーっつーかたぶん真っ黒な所から(笑)

この風のおかげでウィンドスラブがアクティブに反応するする(笑)

まだ浅いからそこまで怖くない物の、踏み込んだ先から雪面が波打って行くのはなかなかドキドキさせてくれました(笑)

雪は良かったんですけどねー。

残念ながら渡渉は片足が犠牲になり、水没。

ふーむ、風で八方だめパターンが続きますね。

明日、行けたとしてもウィンドスラブには要注意ですよ~。

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

頑張った~!!

今日はプライベートツアー。 アルペンブーツでのスノーシューで苦しみましたが頑張っ …

立山オープン!

立山から一旦下山してきました。 五日間上に居て正直、上から下までサイコーだったの …

今季初の八方二周!

ストーム後のピーカン、ドキドキしながら向かった八方。 今日、お仕事してた方、すい …

パウダー後修業

風と人から逃げるようにたどり着いたコルチナBC。 大崩落は美味しそうでしたが下部 …

8日、日曜日

誰ですか?日頃の行いが悪い人は?(笑) まともに気持ち良く遊べそうな日が日曜日だ …

五竜スティープライン

雪も微妙そうでしたがせっかくのフリーだし!と、言う事で今シーズンはあまり奥まで行 …

旅、終~了~

ガイド研修で北海道へ。 朝3時30に起こされて北海道着。 ニセコに移動しても早す …

栂池BC下見

朝一の天気は微妙だったので行く気はなかったんですが、何だか良さそうなので急遽栂池 …

なぜじゃあああああ!

今日は完璧な八方dayでしょーと、勇んで向かいましたがある意味完璧な八方でした( …

良い雪の為なら

昨日は栂池行ったし~、ご要望は八方って事で。 昨日行ってた友人に「上はソフトな雪 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。