白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

はしご

   

今日こそは!と思って電話すると「リーゼン動いてるから多分時間の問題じゃないすか」と言われたんで期待して行くも、やっぱり風で上が動いてないので片道券は販売出来ませんで終了。

何とかさくっと南でも落とせたら~との目論見は撃沈。

んじゃあ、ツリーランしましょ!

まだちょっと藪いけど雪は良い。

ツリーラン最高!

下部はテクニカルです。もっと降れ~、雪崩ろ~。

二周目にリフトに並ぶと「風で止まります~」

んマジか!みんなでハイク(笑)

しょうがないんで場所変えましょう~とゲレンデ下山。

ゲストの板は3Dなフィールドアース。

「ゲレンデ、つらいっす」(笑)

しゃーないんで今日から第5が動いたこちらへ。

線下ではうるさい人達が居なくなってやっとのんびりできたであろうカモシカ先輩が。

午前中は奇声を発する変な人達が居て嫌だったでしょう(笑)

全層で剥がれちゃってる所が二ヶ所。

いきなりの荷重増に耐えられなかったのか?

2日前の生雪とは大違いの沈降して踏みごたえがあるパウダー。

森の中の雪は良いね~。

そろそろ風やんでくれい!!と、みんな思ってるはず(笑)

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

里山フォー!!

そろそろ里山も何とかなんじゃね?って事で。 無事に帰れる事を祈ってスタート。 里 …

いつもの八方!

今日はいつもの八方尾根に戻ってました(笑) 昨日の雪は一晩でパックされ、シュカブ …

ライチョウ!!

午前中の青空がうそのようにガスガス&雪になったのは雷鳥のせいでしょうか?(笑) …

頚城ツアーday2

日曜はずっと前からお天気が心配でしたが結果的に夕方にちょっと降られた程度で快適に …

もっと降れよ!

小谷の方が降ってそうでしたが午後の可能性にかけてあえての八方。 まずはゲレパウを …

最速

長年沁みついた癖はそう簡単には治せません。 人が簡単に変われたら誰も苦労しないの …

待ってました!

昨晩、冷え込んだおかげで昨日までのザブ雪がちょうどよいザラメになってました。 8 …

外遊び日和

宿題をためてしまうと後が大変ですよねー、先週の尾瀬遊びから。 滑り手は夏が来なく …

外人さんトリップツアーday9

皆さん二日酔いだし(笑)、朝から降雪も激しくなって来ていたのでさくっと行ける所に …

試練の白馬岳

立山が良いのはわかってますがマネー&アルペンルートの混雑がうんざりなので(笑) …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。