長年沁みついた癖はそう簡単には治せません。

人が簡単に変われたら誰も苦労しないのです(笑)

ど~しても足が向いてしまう。

ゴンドラ前で会った友達ガイドと「来ちゃうよねぇ」(笑)

シール付けてハイクモードにしようとしたらロック出来る位置まで動かん!!

あ~、また凍ってる・・・。

構造的にはこの金属のプレートが下にスライドしてヒールピースが横になるのですが、濡れたまま放置すると冷えた朝には凍って動かなくなってしまうのです。

これはルーフボックスに入れる人にはならない現象。

自分みたいに車内保管&移動距離が短い人は要注意。

要するに車内で暖房で雪が融ける→家が近いので水分がなくなるまでにはならない→濡れたまま→翌朝の冷え込みでかっちーん!→現場で動かん!!って事になるのです。

こんな時に限ってお湯を持ってきてない。

周りを見渡すと以前参加してくれたエキスパートなゲストが「熱い紅茶なら持ってます」との事だったので貴重な一滴で解凍。

甘い紅茶の匂いと共に無事にハイクモードに、むっは~、良い匂い(笑)

Nさん、ありがとうございました!

白馬沢右俣の大斜面がバックリ!

他にも対岸の同じ向きの斜面にサイズ2がちょこちょこと。

そっちは良いから渡渉する所に雪崩れて欲しいです(笑)

今日はどこも当たりな感じ。

微妙な曇り予報にフラットライトは嫌ざんす!と、そっこードロップする事に。

結局は終日良かった感じでしたが。

あ~、たまらん!

本日のメインライン、いただきま~す!

っふっうう~~!!!やばたん(笑)

久し振りの晴れパウダーに昇天しました~。

これだから八方は止められん!麻薬と一緒(笑)

全然二周目に行ける時間でしたが、今日が初滑りのゲストが「もう満足した~」との事なので今日はこれで。

最速タイムでガイド終了です(笑)

午前中から温泉へゴー!

某温泉でもファーストを決めてジョニー100%(笑)

昼飯食べて渋滞知らずでお帰りになられました。

贅沢な一日ありがとうございました~。

 

 

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す