白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

コンディション復活

   

朝一パウダーサーチで今日は八方でしょ!

久し振りに八方名物のYさんに会いました。

相変わらず、がはは!と元気です(笑)

上部リフトが動くのを待っていると板職人も登場。

見慣れないストックを持っているので聞いてみるとスキーバム商会で扱っているチタン合金のストックだとか。

軽くて振りやすく、良い感じです。

マットブラックでかわいい柄が書いてあるんですが、中にはシカがチョメチョメしてたりとなかなか面白い(笑)

人と違ったストックが欲しい方はお店へゴーですよ!

ちょっとまだ生雪でしたが上は底付きはしないくらい積っていてヒャッホー!

ガン降りのスカイラインで滑りこんでくる人を待つスノーナビの人。

お疲れ様です~。

リフト乗車中も容赦なく積る。

明日も祭りでしょ!

ストックで思い出し、まだ一回も顔出してなかったな~とバム商へ。

他では見ないラインナップ!

ここでしか買えない物多数。

一番の売れ筋はリンゴジュース(笑)

今日は生産者も居まして、パチリ。

めっちゃ濃厚で美味い!

なんと朝5時から営業しているとか!

朝早く着いた時に時間つぶしでも朝飯食べる場所でも良いんで寄ってくださいとの事。

Jスキーと言うマニアな板をレンタルも出来るし、気に入らなかったらお代は要りません!と何だかすげーです(笑)

そして驚く事に「スキーバム割」がありまして、レベルに応じて割引額が違うと言う手の込みっぷり。

お買い物する時に「スキーバムの方ですか?」と聞かれるらしいので胸を張って「そうですが何か?」と答えましょう!

つーか、敬三先生レベルだと100%って商売なってないんですが(笑)

場所は国道沿いのラーメン屋さんの前&隣です、是非行ってみましょう!

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

次に繋げろ!

前回、ぶっちぎりでサイコーの八方を当てたゲスト様でしたが今回はぶっちぎりでどーに …

続、湿パウダー!

上はハードガスっぽかったので今日も標高は下げ気味で。 週末にしては静かな森でした …

不帰二峰滑走!

どうせ午後には天気崩れるんでしょーと思い、サクッと無名沢とか考えていたんですが2 …

雨の影響

久し振りに八方へ様子見。雪、消えましたね~。 兎平はガスの中でした。 階段登った …

あうぇー

立山熊太郎ではありません! そんなネーミングが付いてるわけないと思いますがコルチ …

ヘリ作業

地元に出張中のジョニーです(笑) 今日は月山の山小屋の荷上げのお手伝いでヘリ作業 …

外人さんトリップツアーday3

今日は移動日。雪を求めて山形へ連れてきちゃいました! 僕の地元のオススメラーメン …

吞みまくり蓮華温泉!

天気も良く、雪もパウダーでサイコーの旅でした。 職業は自由業で良いよね?(笑) …

パウダージャンキー?

私はパウダージャンキーである。 行ける距離でリフト回しが出来るなら躊躇せず、降っ …

アメージング!!

ここ何日か風ビュービューだったんですげー警戒しながら向かった八方でしたが、溜まっ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。