自然園のライブカメラ見てチラチラ抜けたりしてたんで八方の上も何とかなるのかもと思い、雨の影響を調べに行く事に。

麓は雨だったがリーゼンの乗り場くらいから霙に。

FWQの選手達がガッスガスの中、準備しているのを横目に上へ。

八方池山荘の少し上でガスが抜け始めると昨日だろうか?

雪崩れてますね~。

この辺りは霙に近かったのか、パリッと仕上がってます。

このコンディションで滑る選手達に頭が下がりますね。

上部は綺麗に青空。

振り返ると真っ白しろ~ん。

外人2人が先行してましたが、途中でショートカット気味に登って気づくとファースト。

無名上部も雪崩てました、たぶん昨日のウィンドスラブ。

八方池付近まで登ると意外と滑れそうな雪に。

表面5センチほどがパック。

まあ、雪崩れる感じではない。

準備してると外人が追いついてきたので

「いふ、アバランチアクシデントしたら、ぷりーずれすきゅーみー」と、ニヤリ(笑)

片栗粉がギュッとつまったような雪でしたが意外と許せる引っかかり感でヒャッホー!

下に行くにつれ、パリッとなっていて危うくコントロール不能で灌木にぶつかる所でした(笑)

楽しそうなトラックでしょ?

登り返すとさっきの外人二人組がしっかりピット掘って記録中。

おお・・・、意外とまじめやん(笑)

ガイドではないと言ってましたがレベル1は持ってるとか言ってました。

上しか晴れてないんで大人しくゲレンデ戻り。

真っ白で硬いゲレンデが一番の修業(笑)

横滑りを多用してガタガタゲレンデを降りて行くと急にフワッとザックが軽くなり、何だ??と思ったら片方の肩紐がご臨終。

良く見るともう片方もそろそろ逝くぜ!な、感じに。

ほつれちゃった感じですね~、修理きくやろか?

いつも重い物背負ってるガイドの消耗品ですかね?

自分の使用頻度だと2シーズンしか持ちませんねぇ。

は~、まーた金かかんのかよ~(笑)

剛力ボーン以外で丈夫な40Lくらいのオススメザックあったら誰か紹介してください(笑)

 

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す