標高を上げるべきか悩んだ本日でしたが里山へ。

向かっているとフロントガラスに水滴がポツリ、ポツリ。

ぐわ~、止めてくれ~、一縷の望みのパウダーっぽい奴も無くなってしまう~(笑)

準備しているとグラニクスも登場、上からパチリ(笑)

下ではポツリポツリの雨だったが登って行くとチラチラ固形物に変化。

まだだ!まだ諦めてないぜ(笑)

山頂裏は昨日でギタギタだと予想。

本日も結構、入山者が居るみたいだし。

って事でスノーシューに優しくない鬼トラバースで人の居ない所へ。

ツリーホールにはまり、脱出したらシューが行方不明でスコップで探すゲスト(笑)

あった!と、たぶん今日一の笑顔(笑)

曇天模様で放射冷却も無いのでダメ過ぎたらジャンピング土下座かな~なんて思いながら(笑)

しか~し、神は見捨てなかった!

さらさらパウダーとは行きませんでしたが、走るしっとり新雪ノートラックでヒャッホー頂きました!

お二人ともオレオレ棒で撮影スタイル。

撮るのを咎めたりはしませんが、転んで無くす方もいらっしゃいますのでお気を付けて!

ヒャッホーの声が聞けて安堵しました(笑)

人生で3回もリアルに銃口を向けられた事があると言うゴイスーな経験をお持ちのゲストYさん。

カタギですよね?(笑)

まあ暴対法出来る前は結構、めちゃくちゃでしたからね~。

さすが大阪人?(笑)

気を良くした二本目でしたが、昇温により残念ながらタイムオーバーでさっきまで走った新雪がストップに早変わり。

ぐは~、重いし、止まるし~(笑)

作戦変更でデポ車には向かわずに緩んだであろう南面を滑って帰る事に。

3mはあるオレオレ棒??

背中に刺して上から俯瞰で撮れるそうな。

灌木にぶち当たって折れそうですね(笑)

こちらは少し緩みすぎて残念な感じでした。

激ストップではないものの、ストップ気味。

残念ながらカメラの不調でロングオレオレ棒の出番は無し(笑)

お疲れ様でした!

春全開ですが来週末はまたちょいと降りそうな予報。

カチカチじゃないくらい降ってくれるとありがたいのですがねぇ。

さて、こちらの車止めですが登って行って左と右に分かれますが、右のどん突き、奥に民家がある車止めは私有地との事で本日、注意を受けましたので停めないようにお願い致します。

同じ理由で民家の横からハイクするのも止めた方が無難ですね。

お互い、嫌な気分にならないように周知をお願いしますね~。

 

 

 

 

 

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す