少しは落ち着いて沈降したっしょ!と、今季初の王道ルート。

あれ?栂の森のリフトってセーフティーバー付いてたっけ??

今季から?

出発口にはグラニクス御一行様。

今年もよろしくお願いしますと、ご挨拶からのスタート。

林道ラッセルだり~よな~と思っていたが綺麗にピステンが入っているではありませんか!

ちょ~ありがと~(笑)

天狗原方面に行くグラニクスと別れてラッセル開始!

本日も元気が有り余っているDKはトレース無視で一人ラッセル。

後続グループは二本あるトレースを不思議に思ってたに違いない(笑)

ドロップポイントで雪庇を落とすもなかなか強固。

これならいけるっしょ!

ふぅおおおおおおおおおお!!!!!!

激軽パウダーああああああああ!!!!!!!

深いが軽い!!

!?

息、出来てますか~?(笑)

富山県から初参加の山岳会にも所属するゴリゴリの女史。

都合がつく山スキー仲間が居なかったとの事での参加。

山岳会では女性でも関係なくラッセルさせられるそうで、「かわいい!逞しい!」と褒めてラッセルさせる悪い男どもに囲まれているとかいないとか(笑)

ボトムまでタマランチでした。

登り返しの休憩地点でHS280ほど。

標高的に五竜やコルチナの山頂部と同じくらいですね。

後続のパーティーが先行してくれたんでありがたくついていくがいつもの尾根には行かないトレースだったんで途中から自力でラッセルに。

何も考えずに付いていけば良いや~な、あなた!

ルートは自分で確認しながら登りましょうね~(笑)

なんだかんだで今日もずーっと降ってましたねー。

尾根上は北風ピューピューで激さむでしたよ。

親の仇スキーカーット!!で新雪層内のウイークインターフェイスから1.5ドギュ~ンと雪崩らせてからのセカンドラン。

こちらも深い、深~い。

オーバヘッド連発で楽しんでいただけたようでなによりでございます。

最後にスっ転んでゴーグル死亡で私の予備をレンタルした人(笑)

皆様、ゴーグルの予備は必ずザックへ入れときましょう!

ういーんってファンが回る奴でもそんなに簡単に回復はしませんからね。

ありがとうございました!

またまた遊びに来てくれる日をお待ちしていま~す!

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す