冗談で月山来てくれたらガイドしますよ~(笑)と、言ったらホントに来てしまったゲストをお迎えに上がっての昨日。

新幹線&高速バス&タクシーで前泊のゲスト。

お土産あざ~す!

白馬にも遊びに来てくれる同郷ゲストとも再会。

来月は鳥海山でヒャッホーしましょう!

Tバーは連休前にならないと設置されませ~ん?。

さすがに平日は人少なし。

以前も月山はガイドした事があるゲスト。

山頂行かなくても楽しめるルートを提案するもせっかく来たし天気良いしで結局山頂へ。

3日連続登頂の私はさすがに飽きて来たぞ(笑)

さー、滑るべ~と、バックルを閉めようとすると、な~い!

どこで落ちたんじゃ~。

え~、なんか良くネジが緩むブーツだなぁ、俺のだけネジロック付け忘れてんじゃね~か?(笑)

そもそもネジロック付けて出荷してるかどーかもわかりませんけど(笑)

色が一緒のせいで違和感がない応急処置(笑)

ここのバックルはイノシシに齧られて歪んだのでらっぴーで取り寄せてもらったのをまだ交換していなかったのが幸い。

早まって交換しなくて良かった(笑)

まだ山頂裏のバックボウルの新雪はストップでは無かった!

コロナやら何やらで今季初バックカントリーだそうな。

の、割には登れるな~と思ってたら昔はフルマラソンとか走ってたとか。

そりゃ、強いわけだ(笑)

とにかく広~い山頂裏。

先行ボーダーが豆粒のよう。

ガスったらGPSないとおっかない所です。

大雪城方面に回り込んで、

ヒャッホーしましょう!

こちらは白い所は激ストップ(笑)

汚い所を狙って~。

走るフィルム感サイコー!!

ノートラックを求めて途中で沢へイン。

からトラバって、ノートラックど~ん!

四ツ谷川ヒャッホーラインはボーダー集団が先行してたので上にあがる事に。

リフト裏滑って帰っても良かったがまだ時間あるし~と。

ええ感じにフィルムが育ってます。

靴底模様のフィルム。

風が吹くと桜吹雪ならぬフィルム吹雪状態でキラキラしてとても綺麗でした。

ちょっとばかし疲れてきましたか?(笑)

締めは湯殿山に向かって姥西面をご案内。

上部はクラックも広がり、避けきれなかった私は縦にして飛び越えました、あぶね~(笑)

この標高まで下がって来るとさすがにストップ気味のざぶ雪。

石跳合流から見上げる湯殿山東面。

クラックのある所に近づかなければまだ楽しめそうですね。

雪が滑れば博物園まで滑ってバス帰りもありかと思いましたがストップ気味なのでハイトラバース気味に登り返して駐車場へ。

トイレ裏に帰って来て無事にゴール。

お疲れさまでした~。

何枚か集めたら一回無料とかあったら良いのに(笑)

こちらで汗を流して終了!

露天風呂から月山が眺められてオススメです、お湯も良いし、料金も激安だし。

遠方からありがとうございました~。

白馬に帰って来るとこちらが届いていました。

私も載ってるし、なんとパイオニアクラブのふせっちまで!

興味ある人は本屋へゴー!(笑)

明後日からは立山で遊びま~す!

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す