林道は昨晩ピステンが踏んだのかさらっと15ほどで快適ハイク。

林道が終わってからも先行者のラッセルのおかげで斜面取り付きまでは楽をさせてもらう。

ガイドフィーにはラッセル料が入っているのだ(笑)

途中で先行者はロング休憩に入ったのでラッセル地獄に。

昨日のトレースを探せるといくぶん楽なのだが外れると腿までの激ラッセル!

あえいでいると雷鳥が現れてしばし写真タイム。

丸っこい生き物はなぜにこうも可愛いのか(笑)

激降りの中のディープパウダー!

トレースが出来れば二本目からはさくさくと。

この斜面は深さもちょうど良かった。

本日のゲストはとてもスキーが上手いご夫婦。

聞けば札幌からの転勤でこっちに来たとか。

なるほど、北の国のバックカントリーをブイブイ言わしてたから強いんですねー。

体力もあり、連れまわしても問題無さそうでした(笑)

また次回、良い時にガッツリ滑り倒しましょう!

 

 

 

 

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す