本日は無職。

イマイチ、ピカーンと晴れなかったので今季初のドラゴンへ下見に。

ノーハイクで南へ一本。

上は何んとかなったが、下部は大変だな~。

二周目にシールで登って行くと今季から看板掲げた長澤探検隊の隊長が。

何とテールには俺でも知っている有名スノーボーダーの美谷島さんが!

たまたまみたいですが、隊長の顔の広さがなせる業。

トップライダーの滑りが生で見れるとは今日のゲストは運が良いですね~。

隊長は横乗りカルチャーどっぷりで悪い匂いがプンプンするのだが、実は俺よりよっぽど真面目でして、スノーパックもしっかりやってます。

白馬BCガイド戦国時代!信頼出来て面白いメイドイン白馬の「えんでかし」要チェックや!

https://endekashi.tumblr.com/

北面の状況はガイド仲間も行ってたし、予想が付くのでパス。

南の奥が美味そうに見えたので二本目も南へ。

ホーホー、悪くない~!

が、途中から谷地形がえぐい(笑)

上はとても楽しく滑走出来たのだが、下部は迷路です。

板を外すのがめんどうだったので飛んだらマッシュが崩れて危うくドボンするとこでした(笑)

堰堤の上の渡渉ポイントには外人の仕業か木を切って橋が出来上がってました。

めんどくさい人達が勝手に木を切って~と言いそうですが、いちバックカントリャーとしてはグッジョブ!って所(笑)

最後の渡渉ポイントにも木が!

後は雪が積もればOK?

まだまだめんどくさくてツアーに使うにはゲストを選ぶ感じでした。

そろそろ八方も視界出てくるんじゃ?と、ハシゴするもイマイチ。

登る気になれず、ノーハイクドロップ。

意外と風の影響を受けていてパックされてました。

ボトムに着く頃には足パン!

ぐは~、欲張った(笑)

外人ルートで帰るのだり~と、思っていると林道でF-STOPのイアンと遭遇して乗っけてもらうラッキー!

イアン&マット、ありがとね~!

明日の夜の降雪に期待!

 

 

 

 

 

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す