朝一で車をデポりに行くとお久しぶりのりっきーパイセン登場。

膝の調子もだいぶ良くなったそうでそろそろガイド開始だそうです。

これから晴れてくるだろ~と、思って登るも北面はまたしてもハードガス。

そして、上は光が見える。

しまった~、今日は上だけ視界があるパターンだったのか!

ここまで来た以上、戻るわけにも行かず。

稜線は先日の雨で固まったアイスバーンの上に薄っすら新雪でシール歩行ですっ転んだので途中からツボへ(笑)

行こうとしていた斜面はハードガスだったので止め。

午後からの晴れに期待して八方へハシゴしましょう!と、ゲレンデへ戻れるルートを滑走。

悪くはないのだが、南東面なのでサンクラストに底を拾う。

結構地形も出ていてギャップに耐えた~と思ったけどあとちょっとで沈没(笑)

デポ車を回収後、八方へ。

回復が遅く、八方池山荘でランチをしながらウェイティング。

その後もなかなか晴れず・・・。

ノースの撮影チームもお手上げ状態。

本日もちら見させては興奮させる悪い太陽が(笑)

祈るゲスト(笑)

すると願いが通じたのかキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そして雪は風の影響ゼロの羽パウ!

弱い冬型でチラチラ積っているので結晶がそのまんまの極上物。

シーズンに何回も無い激レア八方コンディション!

ギャンブルに勝ったと思った!

神に選ばれたと勘違いもした!

けど、やっぱり勘違いだった(笑)

晴れたのは一瞬、16時まで粘るも無念のタイムアップ。

ハードガスの中、心眼で滑る!

こんなにも小回りした押し出しは初めてである(笑)

滑り心地は八方パウダーでは無い極上の羽パウでサイコーなのだが・・。

それでもガラの一段下からは視界があり、うっぷん晴らしで狂ったようにヒャッホーしまくりました(笑)

この距離を視界ありで極上の羽パウを滑れただけでも来た甲斐があった!

明日はきっと視界があるはず。

今晩もそんなに風が吹く予報ではないのでコンディションは継続するかと。

残念ながら明日は出張仕事で自分は滑りに行けましぇ~ん!

自分が会社員なら確実にずる休みすると思います(笑)

2日連続参加、ありがとうございました!

悔しさが残りましたが、何とか及第点って事で(笑)

 

 

 

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す