急なリクエストの日帰り立山。

いきなり一升瓶のお土産持参のゲスト。

あ~、私に日本酒をくれても、九割はオジーさんが飲んでしまうのよ(笑)

お土産はビールorラーメンor甘い物でお願い致します(笑)

朝一のライブカメラでは行くのやめようかレベルの濃霧でしたが、上がる頃にはピーカンに。

日帰りって事でダム下山狙い。

黄砂なのか霞んでますね。

今日で小屋開け入山三日目の一ノ越山荘。

「雪がやわらかくて除雪車が潜って行っちゃうんだよ~」

まー、大半が4月頭に一気に上乗せされた奴ですからね(笑)

体力に自信が~とか言ってましたが、鬼のカールくらいは寄り道していってもバチは当たりませんよ~。

シールで山頂まで余裕でした。

しきりに登りのライン次第でこんなに疲れないんですね~と言ってましたがガイドは上手く地形を読んでゆる~りと登らせるテクニックを持ってます。

専門用語でトラックセッティングとかってカッコつけた呼び方があるのですが(笑)

まー、体力ある人はブンリン極悪アイゼンでガシガシ直登で良いんですけど(笑)

獅子岳に鷲岳からカルデラ、良いですよ~。

是非、マニアツアーでリクエストください(笑)

きっとゲストはワンピッチではボトムまで難しいだろうと予想。

んん~、私はトップtoボトムで滑りたいしな~。

そーだ!先に滑ってもらお~(笑)

案の定、途中でストップしたゲストをぶち抜きボトムまで。

えがった~あああああ!!!

ほとんど直滑降じゃないですか~!

いやいや、ちゃんと10ターンくらいしましたよ(笑)

もー足がヤバイです~(笑)

ほな、カップラーメンで回復としましょ!

シーフード派ですか~、中一の時に初めての小遣いで二つ買ってどんぶりに開けて食べた贅沢を思い出しますね~(笑)

HPを回復させたら直登のお時間。

この登りと御山谷の帰りのめんどくささを天秤にかけると勝つのはこっちよね(笑)

たどり着いた東一ノ越ではちゃらばん先輩が「雷鳥荘のお湯はぬるい」とか言いながらいまいちほぐれていないカップラーメンでお食事中(笑)

雷鳥荘の標高では沸点が92度くらいですからねー(笑)

あそこを滑って来たんですね~。

皆さん、スキーヤーズライトばっかり行ってたんで遠慮なく真ん中頂きました~。

ついさっき、ゴイスーな音がして雪崩てたで!とは、ちゃらばん先輩。

気温が上がってますからね~、春の湿雪雪崩も注意が必要ですね。

ノートラ求めて前回より更に奥にトラバって、

どっか~んとヒャッホー!

どろどろが出ちゃいました~。

アシタカだったら「あのドロドロに触ったら死ぬぞ!」と、言ってくれたかも(笑)

ヒャッホーとか言ってますが、後半はストップに苦しんでました(笑)

もー体力の限界だ~(笑)

滑った所、バッチリ目立ってますよ~、ハイ、撮って撮って~。

足が攣ったんでツムラの68番頂きま~す(笑)

くそストップだけど天気も良いし、ダムまで行こうぜ!

針の木の右側の2544ってミニ不帰2峰っぽく見えますよね?

それはそれは重いザブ雪でしかもストップ雪と言う嫌がらせに腿が悲鳴を上げる!

除雪が進んでおります、ご苦労様でーす。

自分達のトラックが残る斜面を見上げながら悦に入ってのソフトクリーム(笑)

くろにょんに見送られて終了!

時給いくらだろか?と、ゲスな事を考えて電気バスに揺られました(笑)

さー、予報を見ると何だか怪しい空模様。

28日は平成最後のパウダー、30日はもしかするとほんまもんの令和パウダーになるかもかも???

 

 

 

 

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す