朝は快晴!

本日もアルペンルートは激混みアナウンス。

昨日でメジャーどころはやられてるんで一番滑り手が少ないであろう山へ向けて行ってきま~す!

昨日一日で尾根から沢からギッタギタになった哀れな雷鳥沢(笑)

今日もモリモリ登ってました。

ボトムは無風でクソ暑かったのだが、稜線まで来ると風がぴゅーぴゅー。

劔バックに登ります!

ほほ~、綺麗じゃないの~。

ボトムまで綺麗じゃん!

迷いましたが今日の狙いはもうちょい奥なのよね~。

反対のカガミ谷には1パーティーが滑りこんでいました。

最高点の2611でぎーつるバックに決め!

奥大日は山頂の三角点が2606と、最高点より低い変な山?です(笑)

毛勝三山もまだたっぷり雪がありますねー。

アプローチは長いですが良い山ですよ、マニアツアーでリクエストください!

めちゃくちゃ美味しそうだったカスミ谷。

こちらもアルペンルート開通直後なら馬場島まで行けますので是非マニアツアーでリクエスト頂けたらと思います。

景色と同化する雷鳥先輩。

カップルであちーぞ、コラー!

非リア充はうらやましがるの得意です(笑)

本日はこちらからドロップでーす。

こっちから見る劔もカッコイイですね!

天狗平に向かってドロ~ップ!

広ーい!

もうちょい光プリーズ!!!(笑)

しっとりソフトスノー満喫!

貸し切り斜面でご満悦。

急斜面、雪崩れそう~。

ヒャッホー!と、4ターンくらいして気配を感じて横を見るとズゴゴゴゴ~。

あちゃ~、昨日降った分が全部落ちちゃいました、ごめんよー、汚してしまって(笑)

ゲストが滑る所ないや(笑)

中間部から下は重ーい雪にノーズがぶっ刺さってフロントフリップ(笑)

それでも気合で当て込みに行く!

あー疲れた、後はパーティーランでまったり行こうや。

走れば気持ち良い所ですが、残念ながらストッピーでした。

後は谷底からの脱出じゃ~。

うお~、なかなか急じゃね~か~!!

あら?今頃光が入ってる!

滑る時にくださいよ~(笑)

標高差150強のツボ直登。

生還!

超気持ち良い~。

滑って来た斜面ズーム。

雪崩れた所が良くわかりますね(笑)

滑って来た斜面をバックに世界一美味しそうなカップラーメンタイムのゲスト。

人が食べているカップラーメンってなんであんなに美味そうなのか?(笑)

3シーズン?くらい酷使しているシール。

汚れすぎてもはや、前にも後ろにも滑らない?

グライド性能ゼロです(笑)

さ、まったり帰りましょ~。

何やら曇って来たと思ったらなんと雪がチラチラ降ってきたのにびっくり!

そんな気温でもない気がするんですけどー。

もしかしてホントの平成最後パウダーって明日だったりして(笑)

まー、予報では気温が上がってべちゃ雪っぽいんですけど、どーなるか?

2日間、ありがとうございました!

アルペンルートの渋滞に負けずにお帰り下さい(笑)

さて、予定が未定だったGW後半3日~5日ですが天気が良さそうなので薬師岳のカールを滑りに行っちゃいます。

現在ゲスト一人だけですがまだ予定が決まってなかったそこのあなた!

是非是非エントリーくださいませ。

太郎平の小屋に二泊の予定です。

詳しくはお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す