白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

One day

   

昨日はワカサギ釣りで英気を養った。

近場で穴釣りが出来ない。

ここにも温暖化の影響が。

最終的に釣果は三桁までいったと思うがカウンターを買うほどマニアでもないので実際はわからない(笑)

本日はぴかぴかなお天気。

どこか行かずには居られない。

昨晩ちらちら降った降雪結晶が輝いていた。

久し振りのドラゴン。

今季はまだ一度も南面は滑っていない。

たぶん、行かずに終わるのだろう。

カクネ里も一目で雪が少ないのがわかる。

氷河認定取り消しなんてならなければ良いが(笑)

白岳くらいまで行こうかなと思っていたが逆鱗の下がめんどくさそうで時間が読めないのであっさりデカ遠見で止め。

北面は先日の雪が沈降した上に昨日の雪が薄っすら載った踏みごたえ抜群のパウダー。

ある所にはあるが、風が当たる所はガリガリくん。

せっかくなので一つ尾根を越えて冒険してみる。

良いじゃな~い!

吸い込まれそうじゃな~い!

あ・・・、やらかした、繋がってねー(笑)

ガリガリの尾根を一つ越えると、何とか藪に捕まりながら行けそうか?

灌木アンカーの懸垂やるはめになるのか??(笑)

ピッケルぶっ射して、40度以上のガリガリくんを少しづつダウン。

滑落して血まみれになるイメージが頭に浮かんでは消える(笑)

氷では無いのが救いだ。

何とか脱出してヒャッホー再会!

危なかった~、アドレナリン出たわ~(笑)

さて、問題はこの下。

今季はやはりしょぼいですね~。

行けそうじゃ~んと思ったものの・・、

ダメでした(笑)

しょうがないので滝の上を右岸から左岸へ渡渉。

ゴルジュ脱出!

ここまで来ればひとまず安心。

どんどん雪がなくなる~。

どうせもう濡れてるしで降りやすい源太郎直下をじゃぶじゃぶ。

麓の雪はまたしてもゼロに。

ある意味感動を覚えるほどの異常さだ。

すげーな、ホントに今2月なんだぜ。

ワカサギはフライに。

食いすぎて胸やけ中(笑)

明日から三連休、前半の天気は微妙ですが頑張りますかね~。

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

今季一番のマニアツアー

マニアツアーの朝は早い。 集合はいつもより早い6時、5時起きだ(笑) 山はどこも …

連休~の予定

天気予報を考慮して一応の予定です。予定にない日程でもお気軽にお問い合わせください …

晴れのちボーボー

修業になっても良いです!と、強いお気持ちのゲスト。 なら、行くしかあるまい(笑) …

雪崩ツアー

昨晩、白馬に帰って来て、間髪入れずにツアー。 ううむ、働き過ぎですね(笑) キン …

マニア的八方~五竜ハシゴツアー

八方ホイホイ日和の今日、悩みました。 ここで八方を無視出来たら俺、かっけーぜ!と …

一人おかわり!

やっぱり晴れたら八方になっちゃうんですよね(笑) 美味しい粉雪ノートラック頂きま …

天国から地獄

ヒーハー言う外人達をBGMに上部への期待が高まる朝一。 きっと上は底付きしないは …

人生は甘くない

朝一で車をデポりに行くとお久しぶりのりっきーパイセン登場。 膝の調子もだいぶ良く …

幸せな休日

青空、絶景、無風、ぜ~んぶ独り占めでした。 三連休最終日は仕事無し! 普通のガイ …

エキストリーム温泉

本日は上は寒気の影響でボーボーっぽいので温泉でごまかす作戦に(笑) 白馬三大松の …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。