昨日はワカサギ釣りで英気を養った。

近場で穴釣りが出来ない。

ここにも温暖化の影響が。

最終的に釣果は三桁までいったと思うがカウンターを買うほどマニアでもないので実際はわからない(笑)

本日はぴかぴかなお天気。

どこか行かずには居られない。

昨晩ちらちら降った降雪結晶が輝いていた。

久し振りのドラゴン。

今季はまだ一度も南面は滑っていない。

たぶん、行かずに終わるのだろう。

カクネ里も一目で雪が少ないのがわかる。

氷河認定取り消しなんてならなければ良いが(笑)

白岳くらいまで行こうかなと思っていたが逆鱗の下がめんどくさそうで時間が読めないのであっさりデカ遠見で止め。

北面は先日の雪が沈降した上に昨日の雪が薄っすら載った踏みごたえ抜群のパウダー。

ある所にはあるが、風が当たる所はガリガリくん。

せっかくなので一つ尾根を越えて冒険してみる。

良いじゃな~い!

吸い込まれそうじゃな~い!

あ・・・、やらかした、繋がってねー(笑)

ガリガリの尾根を一つ越えると、何とか藪に捕まりながら行けそうか?

灌木アンカーの懸垂やるはめになるのか??(笑)

ピッケルぶっ射して、40度以上のガリガリくんを少しづつダウン。

滑落して血まみれになるイメージが頭に浮かんでは消える(笑)

氷では無いのが救いだ。

何とか脱出してヒャッホー再会!

危なかった~、アドレナリン出たわ~(笑)

さて、問題はこの下。

今季はやはりしょぼいですね~。

行けそうじゃ~んと思ったものの・・、

ダメでした(笑)

しょうがないので滝の上を右岸から左岸へ渡渉。

ゴルジュ脱出!

ここまで来ればひとまず安心。

どんどん雪がなくなる~。

どうせもう濡れてるしで降りやすい源太郎直下をじゃぶじゃぶ。

麓の雪はまたしてもゼロに。

ある意味感動を覚えるほどの異常さだ。

すげーな、ホントに今2月なんだぜ。

ワカサギはフライに。

食いすぎて胸やけ中(笑)

明日から三連休、前半の天気は微妙ですが頑張りますかね~。

 

 

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す