白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

スキー場はダメでも

   

昨晩の雪はゲレパウうっひょー!までは降らなかった。

山の上は雨は当たっていないはずなので雪は死んでいないはずだ。

相も変わらず本日も八方である、と言うか八方しか滑れないのだ(笑)

栂池が明日から開いたとしてもBCエリアはまだまだ藪過ぎるし。

八方池はまだ微妙な氷具合、皆で渡ると誰かジャボンするかもしれない(笑)

ツボ足は勇気がいるかも(笑)

こちらはお帰り斜面にする事にして上へ。

しかし、12月半ばになろうとしている景色には見えない。

グレタさんではなくても雪に関係ある仕事をしている人達の眉間にはしわもよるだろう。

とりあえずランドマークまで。

帰りのめんどくささを考えるとまだ唐松沢にドロップする気にはなれない(笑)

雪の良さがわかるだろうか?

白馬三山をバックにスプレーを上げる板職人!

猫を愛する国際ガイドもヒャッホーしてしまう雪質!

あ~、良い雪だ!

しかしながらまだまだ沢は狭い(笑)

スキーだから出来るトラバースで隙間を(笑)

真南以外は概ね良好!

緩斜面が一番日射の影響を受けていないので素晴らしくスムース。

明日からヒャッホーしてやるぜ!と、思っているそこのアナタ!

寒冷前線通過から午後からの天気急変の可能性がありそうなので無理せずにお楽しみを!

日曜日は先走りゲスト(笑)のエントリーがありましたのでワンデーツアー開催します。

明日の午後からの降雪に期待して、足慣らしには十分な八方BC、ヒャッホーしませんか~?

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

ヒャッホー尾根!

良い感じで夜中から沈降した本日。 ど~見てもヒャッホー尾根日和です、ありがとうご …

連休明け(個人的に)(笑)

久し振りの白馬は人で一杯! ファーストロープウェーを首尾よくゲットし、自然園に一 …

GW始まり~

予報どうりの降雪スタートのGW。 午前中はまだ行動出来る視界があったので突撃! …

GW後半ヒャッホー!

GW後半戦は南アルプスの仙丈ケ岳へ。 最終日にアクシデントが発生してしまい、ご迷 …

ゲレンデ日和

昨日は上雪を求めて南へ。 平湯or乗鞍と迷ったが競争率が絶対無さそうな野麦へ。 …

ガン降りDAY

某Pでワンちゃんと触れ合いからのスタート! だ~って俺の車に走ってきておいて、降 …

走るパウダー!

小谷ツリーラン、上は快適になりました! 今日はファミリーの貸し切り。 H家は必ず …

1月15日マニアツアー

了承を得て15日はマニアツアーに。 前日のトラックがチラホラ。 マニアツアーでは …

頚城ツアーday2

日曜はずっと前からお天気が心配でしたが結果的に夕方にちょっと降られた程度で快適に …

里山フォー!!

そろそろ里山も何とかなんじゃね?って事で。 無事に帰れる事を祈ってスタート。 里 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。