白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

スキー場はダメでも

   

昨晩の雪はゲレパウうっひょー!までは降らなかった。

山の上は雨は当たっていないはずなので雪は死んでいないはずだ。

相も変わらず本日も八方である、と言うか八方しか滑れないのだ(笑)

栂池が明日から開いたとしてもBCエリアはまだまだ藪過ぎるし。

八方池はまだ微妙な氷具合、皆で渡ると誰かジャボンするかもしれない(笑)

ツボ足は勇気がいるかも(笑)

こちらはお帰り斜面にする事にして上へ。

しかし、12月半ばになろうとしている景色には見えない。

グレタさんではなくても雪に関係ある仕事をしている人達の眉間にはしわもよるだろう。

とりあえずランドマークまで。

帰りのめんどくささを考えるとまだ唐松沢にドロップする気にはなれない(笑)

雪の良さがわかるだろうか?

白馬三山をバックにスプレーを上げる板職人!

猫を愛する国際ガイドもヒャッホーしてしまう雪質!

あ~、良い雪だ!

しかしながらまだまだ沢は狭い(笑)

スキーだから出来るトラバースで隙間を(笑)

真南以外は概ね良好!

緩斜面が一番日射の影響を受けていないので素晴らしくスムース。

明日からヒャッホーしてやるぜ!と、思っているそこのアナタ!

寒冷前線通過から午後からの天気急変の可能性がありそうなので無理せずにお楽しみを!

日曜日は先走りゲスト(笑)のエントリーがありましたのでワンデーツアー開催します。

明日の午後からの降雪に期待して、足慣らしには十分な八方BC、ヒャッホーしませんか~?

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

楽園の先にはハードゴルジュ!

天気はよろしいが早く行きすぎても固いだろうと、11時スタート。 すっかり雪解けモ …

貸し切り蓮華温泉

平日リクエストで蓮華温泉へ。 花粉症にも負けずにスタート(笑) キッカー作るべ! …

月山スキー場

さすがの月山も今年は早く終わりそうなので雪があるうちに滑りに行く事に。 板は外し …

出張仕事

本日は雑誌の取材山行を依頼されてこちらへ。 同行者のファミリーのワンちゃんが可愛 …

コルチナオープン!!

昨日までオープンするか微妙でしたが夜からの降雪で何とかオープンしました。 オープ …

意外とありまーす!

パウダーサーチと朝一のライブカメラを見て勝負! 天気は下り坂予想だったのでギリ、 …

続、湿パウダー!

上はハードガスっぽかったので今日も標高は下げ気味で。 週末にしては静かな森でした …

雨の影響

久し振りに八方へ様子見。雪、消えましたね~。 兎平はガスの中でした。 階段登った …

もうちょっと!

  麓は全然積ってませんでしたが山の上には上質なパウダーがありました。 …

17~18初ツアー

立山で天候悪く、不完全燃焼なゲストから見切り発車的にツアーの申し込み。 週半ばの …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。