白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

人生相談ツアー

   

放射冷却で出来た霜の美しさに魅入られた朝だった。

自然園にでも散歩に行こうかと本日オープンの栂池へ。

白馬観光開発のやり手、O氏がステッカーを配っていた。

オープンを待つ人は5人も居なかったような。

思ったより人が居なくて苦笑い(笑)

どうやら週末に登って滑った物好きが居たようだ。

先生の影響か、巷では早起きワンデーが流行っている??

ゴンドラ乗り場で漢と出会ってしまい、行動を共にする事に。

あれ?去年もシーズン始めの栂池からのお山に一緒になったような。

せっかくなので一本滑ってから。

人が少ないのでスノーナビの人は待ちぼうけ状態(笑)

この時期の栂池としては冗談だろ!ってくらい雪が少ない。

一ヶ月、時期がずれている感じだ。

週末にボトムから登ったであろうトレースは白乗東面にトラックを残していた!

変態やん!!!

1ミリもショートカット出来ないので延々と林道トレース。

週末戦士達のトレースはロープウェー終点の地下で賑わいを見せていた。

ただの休憩かテントでも張って一泊二日だったのかは定かではない。

成城大の小屋から伸びるトレース。

どー見ても藪こぎです(笑)

夏道と合流までが地獄だった(笑)

後は延々と夏道トレース。

銀名水の水場はまだ何とか汲めそう(笑)

大雪渓も穴が見えていてまだ怪しそうだ。

来年に赤いちゃんちゃんこを着るとは思えない体力のM氏。

ついていけましぇ~ん(笑)

天狗原は標柱が出ているほど!

先のトレースが無ければきっと自然園散歩で終わっていたはずだ。

「ありがてぇありがてぇ、やっぱおかしな奴らは必要なんだよ」(笑)

これが埋まるんだからスゲーよな~。

今よりちょっと自由だった時代に無雪期のARAIに林道から大毛無山へ登ったことがあるのだが船石沢の藪っぷりに驚愕したのを覚えている。

草地でも何でもなく、かなり背の高い灌木の密薮だったのだ。

あれが6mにも及ぶ積雪に覆われて面ツルのホワイトマウンテンになるのだ。

いつもながら人生の話で盛り上がる。

私も調子に乗り、悩みを吐露する。

人は近しい人ほど悩みは相談しにくいらしい。

レンタル何もしない人が大人気なのもそういう事なのだ。

ヒャッホーだけして楽しそうにしている私も実は常に生きづらさを感じており、調べまくった結果、どうやらASD、発達障害を抱えているらしいのだ。

気づかぬうちに他人に不快感を与えているのではないかと怯えて人と交わる事が苦手。

もともとそんな気はしていたのだが、えっくすわんにより完全に自信喪失からの春におふくろを亡くし、考える事も増え、不惑を迎え状態はさらに悪化(笑)

毎日、人間とは何なのか?自分は何なのか?人生って何?と、頭の中は中二病真っ最中なので最近は「凛として時雨」の激しい奴を爆音で聞いてヘドバン状態(笑)TKの狂ったシャウトが心地よい(笑)

「他人を認めないって事は自分を認めないって事だから、どーしようもない自分を認める事だな」

「鴨の水かきのごとく、見えない所ではみんな、苦労してんのよ」

「サラリーマンは理不尽に耐えてたりするぜ、好きな事やって生きていける奴と同じに見ちゃいけないよ」

人生の先輩の話は心に突き刺さる。

ああ、隣の芝生が青く見えない眼鏡があったら買うのに。

きっと心が弱っている今なら変なツボとかも買っちゃいそうである(笑)

フナコッシーも射程圏内だったが、斜面方位的には雪の良いのはこっちだなって事で。

悪くな~い!

ヒャッホーじゃ~ん!!

ほら、これで悩みなんてどっかぶっ飛んでくのよ(笑)

週末組のトレースに感謝!

藪に続くトレースがなければ絶対帰ってたわ(笑)

お帰りは登山道オンリー!

コースアウトは出来ない(笑)

先のトレースは成城大の小屋へ無理やり降りていたが、藪を嫌って夏道で自然園へ。

長~い林道でクールダウン。

ノーマルタイヤに戻したくなる下界に下山(笑)

そして今季から衝撃の週末駐車料金徴収!!!

は~、第3停めよかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

良い天気

朝から快晴確定の今日、悪い大人達はもちろん滑りに。 ビーコンは最新!でも、使い方 …

八方尾根BC南面

天気が悪くなる前にさくっとボトムまで行ってみました! 意外と滑る所がありました( …

春雪堪能

本日は栂池へ。 SKIMOの大会に出るフジケン氏と久しぶりの再会。 出来るならヘ …

マニアツアー?

徐々にピーカン予報の本日。 アルパインはきっとまたボーボーそうだし、危険の匂いが …

令和パウダー

栂池のゴンドラ回しも捨てがたい今日でしたが、ゲストの希望もあり八方へ。 本日から …

BC日和

昨日の薄っすらトレースを辿って出発。 静かな森、サイコーです。 意外と昨日の雪が …

八方尾根BC下見!

八方らしい風の強い日でしたが、素晴らしい八方パウダーでした。 大抜け尾根の雪着き …

日帰り蓮華温泉

何だかどこも微妙そうなコンディション。 マニアな常連様がどっか行きたい~とダダを …

栂池BC下見

まだまだ藪いのはわかってますが偵察に行ってきました。 林道ショートカットは出来な …

春の企画ツアー

とても遅くなりましたが春のツアー予定です。 HPにも近いうちにアップしますがとり …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。