降らない、降らないと嘆いて引きこもっていても廃人になるだけだ(笑)

ほんのちょっとの上乗せだが、もしかしたら気持ち良いんじゃ?と、栂池へ。

中間駅から白樺辺りはなかなか良い降りっぷりだったが、上に来たら雲の上で晴れ。

おいおい、もうちょっと頑張れよ(笑)

お、結構人居るじゃ~んと思っていると団体はアジア系の外人達。

湿った新雪5センチあまりはまさかのストップ雪でちょっかりしか出来ず!

嘘だろ!と、思ってもう一回滑ってもホントだったので二回滑って下山(笑)

当たり前だが滑り足りないのでドラゴンへハシゴ。

上はガスってるし、たぶん下地はアイシーだしでゴンドラにも乗る気も起きず、きしめんゲレンデへ。

まさか白馬で人工雪を滑る事になろうとは…。

が、しかし、このシャバ雪ザラメが意外に調子よく楽しかった!

雪が少ないためにピステンを入れられず、スタッフで人工圧雪!でらがけしていると聞くと一本一本ありがたみがわく。

必死に雪入れをしているスタッフ。

神様よ、そろそろ意地悪しないで降らせてくれても良いんじゃないか?

結構な賑わい具合なボトム。

しかし、11月初旬の奥美濃のゲレンデみたいだな(笑)

お昼は車で隣へ移動(笑)

お客は私一人だった(笑)

イラシャイマセーと、ここでもアジア系のスタッフ。

4~5人いたが、お給料が出るのか心配になった(笑)

雪が降らないとスキー場だけではなく、飲食もタクシーも困る。

きっとアルバイトも待機状態の人も居るだろう。

年末年始の売り上げは後からカバー出来るものではない。

まだオープン出来ていないスキー場は戦々恐々としているだろう。

偏西風よ、お願いだから南下して寒気を運んできてほしい。

反動の帳尻合わせ、溺れるパウダーを私は待っている。

 

 

 

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す