コルチナオープンおめでとう!

白馬は降ったけどベースはしょぼかった。

これではゴンドラ回しが出来~ん!

昨日からの凶暴な風はデータで見る限り収まっていなかったが、少なめなハイクで何とかなる所は八方しかないのでいやいや行く事に(笑)

仕事じゃなければコルチナ行きたかった(笑)

思わずパチってしまったG3フロントピース&キングピンヒールピースのハイブリッドカスタム。

この後、山で会ったら外人さんでした。

アルペンに並んでいると楽しそうにリフト線下をヒャッホーする人!

八方池山荘泊か??と、思ったらパトだった!

何て遠慮のないパトだ!(笑)

でもおもしろかったから許す(笑)

ゲレンデにあるなら先ずはゲレパウ喰わんと!

午前券で対応して頂いたゲスト様、ありがとうございました!

悪い事してるとえんでかしの隊長発見!

パウダージャンキーはやっぱり悪ですね(笑)

動かないと思っていたグラートがありがたく運行開始。

やはり上は凶暴な風が吹き荒れていた!

ガラの頭はバッコリ、アバランチ。

んん~、これでガラ行くのもギャンブル以外の何物でもないよな~とパス。

光はあるのだが、いかんせん、風が強すぎる。

たまに耐風姿勢を取らないとマジで飛ばされそうでした。

これ以上無理なんでここで良いでしょう~。

単独の方が上に居たんで、どーぞ~と言ってたら隣から雪煙が!

大岩シュートを流下した雪崩はサイズ2.5はあった!!

雪煙が下で休憩していた、たぶん番亭グループまで覆いつくした時にはギャ~と思ったが本筋ではなかったんで大丈夫みたいでホッと胸を撫で下ろす。

ビビリミッター発動で単独の方と「どーぞどーぞ」と、コントみたいな譲り合い(笑)

雪崩れたらサーチしますんで!と言って単独を見送ってから俺らも慎重にヒャッホー!

八方らしいちょいパックなパウダー満喫。


もしかして誰か埋まってたらサーチして降りようと自分はデブリーランドへ。

見るとデブリを滑った跡があったんで無事だったと確認。と、同時にSAかよ!と、驚き。

つーか、今日のあのコンディションであそこからドロップするって俺より命知らずなんだけど(笑)

人に言えるほど保守的ではありませんが、もうちょい考えましょうね~(笑)

アバランチ全景。

大岩の右側をどっか~んと。

雪煙がヤバかったすよ~。

登り返してもう一本気持ち良くヒャッホー!!!

いや~、爆風に雪崩に一時はどうなる事かと思いましたがなんとか気持ち良く遊ぶことが出来ました。

晴れていたのはちょうど滑っていた標高帯だけだった??

ガッスガスのグラートに無事到着。

時間結構ギリでした(笑)

これで帰れる~と思ったのも束の間。

お帰りゴンドラの並びにビビって国一に降りたのが間違いだったか?

結局ゴンドラのが早かったみたいでした。

そーだよな~、ちと考えりゃゴンドラは荷物あっても4人乗れるし、止まらないし。

リフトは滑走用具を持ってなので1名づつ、しかも慣れてない人が居るからちょくちょく止まるし。

降りる寸前にはこんなんなってました(笑)

自分達は暗くなる前に降りれましたがきっと真っ暗で寒くてしんどかった人達多数でしょうね~。

あ~、何年か前を思い出したわ~。

早く滑走下山出来るくらいに降って欲しい所です。

さて、明日は今日よりも風が収まって山日和ですが残念ながら無職。

ほぼ風リセットにはなっていると思います。

山に上がる人が多いと思いますが、雪崩には十分気を付けて楽しんでくださいね~。

 

 

 

 

 

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す