白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

ぐぬぬ

   

頼むから朝8時頃に風強くなるの、止めてくれません?(笑)

午前中視界があるかも!と、さくっと八方予定でしたが、強風でアルペンが遅れた為に全ての計画はパー。

そもそもまともに滑れる所があるのならピーカンじゃなきゃ八方は選ばないのだ。

スカイラインは動いているらしく、今から下りてもギッタギタだろうし、栂池に今から移動してもわずかなスペースの奪い合い、うぬ~(笑)

何だか動きそうな天気なのでゲレンデを登るのも気が引ける。

午後からは悪くなる予報だし、待ってて動くとして上に行けたとしてもその頃には視界ゼロかもしれない。

悩んだ末に次回に持ち越しって事でガイドは中止。

 

レンタル品もあったので一旦下山してゲストと別れてからの北尾根。

自己責任を武器に一周したが、さすがに入り口に人が居ると二周目は出来ない(笑)

しょうがないのでスカイラインへ。

はい、ギッタギタ!

あ~、消化不良じゃ~んと思いながら上に行くとアルペンがようやく運行開始。

待てなかった人達がハイクで先に黒菱をヒャッホーしていたがまだ全然残ってるじゃん!と、喜び勇んでアルペン乗り場へ行くと大行列!

あまりの行列っぷりに一気に心が折れて帰宅(笑)

ちくしょー、全部、小雪のせいだ!

あ~、なんかおもしろくね~な~、誰でも良いからケンカ売りたくなった今日でした(笑)

今現在、白馬は低気圧降雪でゴン降り中。

明日はうっぷん、晴らしてやんよ~(笑)

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

八方to五竜

元バスプロのゲストがお土産持って参上! 遠い所からありがとーございま~す! パイ …

シーサイドヒャッホーライン

地形図片手に気になるお山へ。 ホントは正面の北面を狙って来たんだが車の駐車場所が …

うっかりマニアツアー

下界にはたいして雪が降らないが、山の上はまあまあ寒い! ちょっとは期待した南岸低 …

天気持ちました

飛行機だったり、夜行バスだったりと、はるばるやって来たゲスト。 ホントはもう一名 …

真冬のルーティン

昨日は雨で中止、本日も朝一は雨こそ降ってないが稜線は雲の中でこれから雨予報。 こ …

忍耐の果てに

パウダージャンキーたるもの、どこでも美味しいパウダールーティンを知っていなければ …

初滑り立山ツアー

いよいよシーズンが近づいて来ましたね~。 今年はどうなるでしょうか? 遅ればせな …

天気持ちました

またまたやって来たヒャッホーマンのdentist。 朝から奥様からのプレゼントの …

レベル1更新研修

山を安全に楽しく滑るには経験と知識どちらも大切です。 ヒャッホーしてるだけじゃな …

2013-14シーズンありがとうございました。

2013-14シーズンありがとうございました。 2014-15シーズンも、よろし …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。