白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

ぐぬぬ

   

頼むから朝8時頃に風強くなるの、止めてくれません?(笑)

午前中視界があるかも!と、さくっと八方予定でしたが、強風でアルペンが遅れた為に全ての計画はパー。

そもそもまともに滑れる所があるのならピーカンじゃなきゃ八方は選ばないのだ。

スカイラインは動いているらしく、今から下りてもギッタギタだろうし、栂池に今から移動してもわずかなスペースの奪い合い、うぬ~(笑)

何だか動きそうな天気なのでゲレンデを登るのも気が引ける。

午後からは悪くなる予報だし、待ってて動くとして上に行けたとしてもその頃には視界ゼロかもしれない。

悩んだ末に次回に持ち越しって事でガイドは中止。

 

レンタル品もあったので一旦下山してゲストと別れてからの北尾根。

自己責任を武器に一周したが、さすがに入り口に人が居ると二周目は出来ない(笑)

しょうがないのでスカイラインへ。

はい、ギッタギタ!

あ~、消化不良じゃ~んと思いながら上に行くとアルペンがようやく運行開始。

待てなかった人達がハイクで先に黒菱をヒャッホーしていたがまだ全然残ってるじゃん!と、喜び勇んでアルペン乗り場へ行くと大行列!

あまりの行列っぷりに一気に心が折れて帰宅(笑)

ちくしょー、全部、小雪のせいだ!

あ~、なんかおもしろくね~な~、誰でも良いからケンカ売りたくなった今日でした(笑)

今現在、白馬は低気圧降雪でゴン降り中。

明日はうっぷん、晴らしてやんよ~(笑)

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

平日ですよね?

2日間運休だったコルチナ。 今日は動かすだろ~と、突撃! 常連様はお仕事をさぼり …

まったりツアー

集合場所から一度は南を目指したものの、どー見ても風ボーボー! これはリフト動かん …

ぱぱぱぱぱうだー!!!

午前中はガスに覆われていましたが午後に抜けました! 慌てて出勤(笑) ディープパ …

楽園の先にはハードゴルジュ!

天気はよろしいが早く行きすぎても固いだろうと、11時スタート。 すっかり雪解けモ …

JOHNNY SPORT CLUB

来週からあったかいんだからぁ~予報もあって、エントリー多数。 テールガイドを付け …

初めての栂パウ!

ツアー予定のゲストがインフルエンザでキャンセルになり、週末無職。 今日も動くか怪 …

里山フォー!!

そろそろ里山も何とかなんじゃね?って事で。 無事に帰れる事を祈ってスタート。 里 …

吞みまくり蓮華温泉!

天気も良く、雪もパウダーでサイコーの旅でした。 職業は自由業で良いよね?(笑) …

あうぇー

立山熊太郎ではありません! そんなネーミングが付いてるわけないと思いますがコルチ …

栂池ALP

朝一のゴンドラの中でゲストの最新ビンディングに気づき、ゴイスーじゃん!と、話しか …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。