頼むから朝8時頃に風強くなるの、止めてくれません?(笑)

午前中視界があるかも!と、さくっと八方予定でしたが、強風でアルペンが遅れた為に全ての計画はパー。

そもそもまともに滑れる所があるのならピーカンじゃなきゃ八方は選ばないのだ。

スカイラインは動いているらしく、今から下りてもギッタギタだろうし、栂池に今から移動してもわずかなスペースの奪い合い、うぬ~(笑)

何だか動きそうな天気なのでゲレンデを登るのも気が引ける。

午後からは悪くなる予報だし、待ってて動くとして上に行けたとしてもその頃には視界ゼロかもしれない。

悩んだ末に次回に持ち越しって事でガイドは中止。

 

レンタル品もあったので一旦下山してゲストと別れてからの北尾根。

自己責任を武器に一周したが、さすがに入り口に人が居ると二周目は出来ない(笑)

しょうがないのでスカイラインへ。

はい、ギッタギタ!

あ~、消化不良じゃ~んと思いながら上に行くとアルペンがようやく運行開始。

待てなかった人達がハイクで先に黒菱をヒャッホーしていたがまだ全然残ってるじゃん!と、喜び勇んでアルペン乗り場へ行くと大行列!

あまりの行列っぷりに一気に心が折れて帰宅(笑)

ちくしょー、全部、小雪のせいだ!

あ~、なんかおもしろくね~な~、誰でも良いからケンカ売りたくなった今日でした(笑)

今現在、白馬は低気圧降雪でゴン降り中。

明日はうっぷん、晴らしてやんよ~(笑)

 

 

 

 

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す