白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

山の上は全然大丈夫

   

本日のお土産は徳島ラーメン!

8時間かけて走って来てくれました、ありがとさ~ん!

リフトは9時から~でしょうがなくここからハイク。

まー、10分ほどしか変わらないんですけどね。

平日なのに4人もゲスト??

な、わけはなく、ろくでもないガイド軍団と一緒にハイク(笑)

えんでかしの隊長がビシバシ後輩を鍛えるそうです。


予定通りに上が抜けて来た!

これ、当たりちゃいまんの?

あ~、綺麗だなぁ。

わしわし追い抜いて行った外人集団は南のピークへ。

ではでは、こちらを遠慮なくいただきま~す!

ヒャッホー!!

雨の影響?何それ状態!

美味しゅうございました。

休憩していると上手いテレマーカーがヒャッホーしてくる。

ん~と思ってたらまもさんでした。

うぬぬぬ、おねーちゃんとデート山行、裏山けしからん!(笑)

いつになったら俺のどす黒い心の闇を晴らしてくれるおねーちゃんは現れるのか?

このままじーさんになったら確実に「女は魔物じゃ」と、語り継ぐボケジジイになってしまう(笑)

二本目の、のんびりハイクって良いですよね。

一本目は殺気立ってるので(笑)

セカンドランは良く雪崩れる所を(笑)

ウインドスラブが溜まる所ですが、いついかなる時も雪崩れるかと言うとそうでもなく、結局はその日のコンディション次第って事です。

どっちが俺でしょう?って言わなくともわかる??(笑)

平日ってのもあるけど人、少なかったですねー。

他のガイドツアーは八方行ったんでしょうか??

立山のライブカメラはピカピカしてたんで八方も上はクリアだったのかも。

登りの尾根はだいぶ仕上がって来ましたね。

後はブナのツリーラン出来る標高まで雪が降りて来てもらうとエリアも広がるのですが。

明日は八方ホイホイに引っかかる予定です。

下山時のまもさん情報によると先日の八方の雪崩と同じ31日レインクラストでSPの結果が出たとか。

球形化に向かっているとの事でしたが場所によってはディープスラブ雪崩になる可能性もまだあるようです。

可能性は少ないが出たら重大な結末になるって奴ですね。

積雪の浅い所に注意して、地形と頭を使って明日もご安全に!

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

もうちょっと!

  麓は全然積ってませんでしたが山の上には上質なパウダーがありました。 …

八方満喫

あー、食パン買っとくの忘れた!! からの朝ラーで始まった本日(笑) 八方ホイホイ …

早くも今季ベスト??

明らかに当たりの今日でしたが先週、立山ヒャッホーはしているので今日はどーすっかな …

念願の山頂

すんばらしい景色を眺めながら車を某所に走らせる。 アルパインも良いな~とか思った …

久しぶりに大雪になりました!@白馬エリア

こんな日はラッセルが大変(笑)&危ないので大人しくゲレンデで遊びましょう …

王道

遂に新板を投入する日がやって来た! 板職人に教わりながら、ほぼ自分で作ったハンド …

東北プライベートツアーDAY1

初日は月山へ。 たぶん、人が生活している所では日本一の豪雪地帯。 あんまり期待し …

まだ1月ですよ

春一番のような強風&大雨の夜が明けると奴らが顔を出していた・・・。 目ざわりなの …

シャルマンオープン!!

雪不足でオープンが遅れていたシャルマン火打スキー場でしたがここ数日の寒気のおかげ …

温泉は遠かった

栂池ロープウェー運行初日。 定番になりつつある、ちょっと早い鑓温泉へ行きましょう …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。