本日のお土産は徳島ラーメン!

8時間かけて走って来てくれました、ありがとさ~ん!

リフトは9時から~でしょうがなくここからハイク。

まー、10分ほどしか変わらないんですけどね。

平日なのに4人もゲスト??

な、わけはなく、ろくでもないガイド軍団と一緒にハイク(笑)

えんでかしの隊長がビシバシ後輩を鍛えるそうです。


予定通りに上が抜けて来た!

これ、当たりちゃいまんの?

あ~、綺麗だなぁ。

わしわし追い抜いて行った外人集団は南のピークへ。

ではでは、こちらを遠慮なくいただきま~す!

ヒャッホー!!

雨の影響?何それ状態!

美味しゅうございました。

休憩していると上手いテレマーカーがヒャッホーしてくる。

ん~と思ってたらまもさんでした。

うぬぬぬ、おねーちゃんとデート山行、裏山けしからん!(笑)

いつになったら俺のどす黒い心の闇を晴らしてくれるおねーちゃんは現れるのか?

このままじーさんになったら確実に「女は魔物じゃ」と、語り継ぐボケジジイになってしまう(笑)

二本目の、のんびりハイクって良いですよね。

一本目は殺気立ってるので(笑)

セカンドランは良く雪崩れる所を(笑)

ウインドスラブが溜まる所ですが、いついかなる時も雪崩れるかと言うとそうでもなく、結局はその日のコンディション次第って事です。

どっちが俺でしょう?って言わなくともわかる??(笑)

平日ってのもあるけど人、少なかったですねー。

他のガイドツアーは八方行ったんでしょうか??

立山のライブカメラはピカピカしてたんで八方も上はクリアだったのかも。

登りの尾根はだいぶ仕上がって来ましたね。

後はブナのツリーラン出来る標高まで雪が降りて来てもらうとエリアも広がるのですが。

明日は八方ホイホイに引っかかる予定です。

下山時のまもさん情報によると先日の八方の雪崩と同じ31日レインクラストでSPの結果が出たとか。

球形化に向かっているとの事でしたが場所によってはディープスラブ雪崩になる可能性もまだあるようです。

可能性は少ないが出たら重大な結末になるって奴ですね。

積雪の浅い所に注意して、地形と頭を使って明日もご安全に!

 

 

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す