連休初日、雪は良いぞ!

何かの撮影してましたね。

天気と雪質は申し分な~し!

あら、素敵な別荘が。

良い夜だったろな~。

2361へ行くと見せかけて~、行きませ~ん(笑)

ドラゴンもそろそろ行きたいのですが、ハマるのが目に見えているので勇気が出ません(笑)

お隣が雪崩れたのできっとこちらも雪崩れるでしょう(笑)

とは言っても今回の降雪分なので、ちょっと多いスラフ程度かと。

最初の急斜面は案の定でしたが斜度が落ち着いてからは問題なーし!

デッカイターンで真っすぐ落とせば1ミリも底付きしません。

途中で止まって写真を撮るかもしれませんとは言ったものの、やっぱり止まれませんでした(笑)

ホーホー!!

足パンパンで~す?(笑)

美味しそうな斜面は危ない斜面。

スラフに追いつかれない速度、一気に滑り切る脚力が必要です。

リーゼン、上からノンストップ、栂池、上からノンストップ、意識してゲレンデで滑ってみましょう!

ターンをデッカく、少なく、疲れたらちょっかれば良いんです、簡単でしょ?(笑)

私達が滑って来る斜面を登って来ると言う理解に苦しむ人が居ました。

ドロップ前に確認出来てたんですが全然どかないし、登って来るしで、殺人犯にはなりたくなかったんですがねぇ。

お行儀が良い小回りライン!

こんだけターンしたら疲れそうですね(笑)

早くもフラットライトか!と、思いましたが持ち直して一安心。

光があるのと無いのでは滑った満足度が全然違いますからね。

ノートラックを求めて北面へドロップ!

日陰の雪はとてもドライ!

下部は大雨の時に出たであろうデブリが固まっていて修業(笑)

ボトムに着く頃には「もう滑りたくねぇ!」と言う暴言まで出る始末(笑)

川原に出るまでが一番のアドベンチャー??

渡渉ポイントは大賑わい!

ビニールで工夫する人、頑張ったけど最後にぼちゃんした人、最初からザブザブ行く人、さまざまな人間模様が(笑)

林道はゲンテン乗りが発狂するようなトラップ多数。

ストラクチャー入れたくない人はある程度で素直に歩いた方が良いですね。

お疲れ様でした!

明日も滑る人は頑張ってブーツを乾かしましょう(笑)

 

 

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す