白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

上出来

   

連休初日、雪は良いぞ!

何かの撮影してましたね。

天気と雪質は申し分な~し!

あら、素敵な別荘が。

良い夜だったろな~。

2361へ行くと見せかけて~、行きませ~ん(笑)

ドラゴンもそろそろ行きたいのですが、ハマるのが目に見えているので勇気が出ません(笑)

お隣が雪崩れたのできっとこちらも雪崩れるでしょう(笑)

とは言っても今回の降雪分なので、ちょっと多いスラフ程度かと。

最初の急斜面は案の定でしたが斜度が落ち着いてからは問題なーし!

デッカイターンで真っすぐ落とせば1ミリも底付きしません。

途中で止まって写真を撮るかもしれませんとは言ったものの、やっぱり止まれませんでした(笑)

ホーホー!!

足パンパンで~す?(笑)

美味しそうな斜面は危ない斜面。

スラフに追いつかれない速度、一気に滑り切る脚力が必要です。

リーゼン、上からノンストップ、栂池、上からノンストップ、意識してゲレンデで滑ってみましょう!

ターンをデッカく、少なく、疲れたらちょっかれば良いんです、簡単でしょ?(笑)

私達が滑って来る斜面を登って来ると言う理解に苦しむ人が居ました。

ドロップ前に確認出来てたんですが全然どかないし、登って来るしで、殺人犯にはなりたくなかったんですがねぇ。

お行儀が良い小回りライン!

こんだけターンしたら疲れそうですね(笑)

早くもフラットライトか!と、思いましたが持ち直して一安心。

光があるのと無いのでは滑った満足度が全然違いますからね。

ノートラックを求めて北面へドロップ!

日陰の雪はとてもドライ!

下部は大雨の時に出たであろうデブリが固まっていて修業(笑)

ボトムに着く頃には「もう滑りたくねぇ!」と言う暴言まで出る始末(笑)

川原に出るまでが一番のアドベンチャー??

渡渉ポイントは大賑わい!

ビニールで工夫する人、頑張ったけど最後にぼちゃんした人、最初からザブザブ行く人、さまざまな人間模様が(笑)

林道はゲンテン乗りが発狂するようなトラップ多数。

ストラクチャー入れたくない人はある程度で素直に歩いた方が良いですね。

お疲れ様でした!

明日も滑る人は頑張ってブーツを乾かしましょう(笑)

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

粘り勝ち

月山スキー場オープン初日。 500円ちょうだい攻撃でプチ渋滞(笑) そんなに混ん …

外人さん!

友人ガイドの請負で外人さんをご案内~。 良かったね、八方行けて! リフト回しでと …

出張ガイドリクエスト

本日も出張ガイドで妙高へ。 ガイドは引かれ合うのか、最近良く遭遇するリッキーパイ …

オリンピアンと巨匠カメラマン

一人で山行こう~と、思っていた所に撮影のお誘いが来たので邪魔しないようについてい …

偵察、偵察~

昨日はまさかの朝6時キャンセルメールにより、八方ゲレパウに参戦。 底付き感満載だ …

外遊び日和

宿題をためてしまうと後が大変ですよねー、先週の尾瀬遊びから。 滑り手は夏が来なく …

思ったよりあった!

毎日毎日、天気が良い日が続く。 今は毎日毎日、猛吹雪でも良いのに(笑) 水曜組に …

JOHNNY SPORT CLUB

来週からあったかいんだからぁ~予報もあって、エントリー多数。 テールガイドを付け …

春になりません(笑)

なかなか春になりません、昨日はまさかのデブ板出勤。 まだコルチナで楽しめるとは! …

びしょ濡れマニアツアー

本日のゲストは唐松岳とか普通に行くレベルのマニアなお二人。 どっか行った事ないと …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。