白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

王道

   

遂に新板を投入する日がやって来た!

板職人に教わりながら、ほぼ自分で作ったハンドメイド。

私はスノーボーダーでは無いが密かにゲンテンの燕の尻尾テールに長い事憧れていた。

何か知らんけどカッコ良いじゃん??(笑)

イメージはゲンテンのスプリット。

左右入れ替えて二種類の乗り味を楽しめるはず。

ハンドメイドの板に合わせてストックもオジーさんの新作だ。

 

ステッカーだが憧れの赤ポッチも(笑)

ゲンテンの人、ファンの皆様、シャレなので怒らないで欲しい。

うわっ!今日もまとわりついてきた(笑)

オザケンに2ポイントリードです(笑)

お久しぶりのしばちゃん。

彼もマニアな山が大得意なのだが、今季は行きたい所に雪が無く、苦戦中(笑)

ねー、つまらんよね~。

外人達は既にシールを貼ってやる気満々!

今日はゲストに、にんじんをぶら下げられたのだ。

良いパウダーを滑らせてくれたら深山で焼肉が待っている!

イマイチだったら延々ホルモンね!

外せない・・・(笑)

ホルモンでも美味いから良いんだけど(笑)

爆風明け八方にビビったが王道ルートを選択。

それはそれは素晴らしい満点パウダーが待っていてくれたっっ!!

やあきにいくううう、げえっとおおおおおお!!!!(笑)

前菜からサイコーの雪だ!!

メインディッシュ、GOKURI・・(笑)

作った板も良い感じに走る!

サイコーだ、サイコーだ~!

友人のヒャッホーを見守るの図。

良い雪!サイコーだ!ヤバ~い!

そこらじゅうで歓声が上がる!

1ピッチ長いんで豆粒程度にしか写りません、さーせん(笑)

ボトムまで満点の雪でした!

バンヤクラフトの松原慎一郎と言う男、先輩だからとかの色眼鏡を外して見たとしても、間違いなく天才である。

スキーを設計して、作ってくれと言うのは誰にでも出来るが作る機械まで自分で設計して作ってしまう。

学の無い私は素直に驚かざるを得ない。

しかし、惜しい。

スキーなんかにハマらなければ、今頃日本の最先端の技術者として活躍していたはずだ。

全部、雪のせい、スキーのせいである(笑)

マニアな方、自分だけのスキーを作ってみてはいかがだろう?

サクっと二周目へ。

まだまだわさわさ登っている。

一本目で上カルビのお許しが出た、二周目の出来次第で上ロースもオッケーらしい(笑)

二周目は南面の隙間を気持ち良く。

南の北東の隙間産業!

パックも少しあったが、概ね合格点だったはず(笑)

飛ぼうと思えば飛べるが、膝に優しくないのでご安全に(笑)

お疲れ様でした~。

中にはサボリーマンもいたらしい??(笑)

この超暖冬、もはやホントに貴重なパウダーになりかねない。

サボって正解だと思います、社会人としてはダメだけど滑り屋的にはグッジョブ!

明日のフリージングレベルが少しでも下がる事を祈るのみ。

あ、上ロースの許可も出ました!

これから幸せになる予定です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

負けん気

お久しぶりのゲスト。 若干珍しい3Dのフィールドアースでの参戦。 ワックスが上手 …

月山スキー場

さすがの月山も今年は早く終わりそうなので雪があるうちに滑りに行く事に。 板は外し …

立山オープン

初日はひどい天気でしたが二日目はサイコーの天気に。 どうにもならない天気だったの …

貸し切りパウダー

意外と回復が早く、集合後にしばらく悩みましたがつぶしがきく栂池へ。 う~む、やは …

平和な一日

んん??何だこれ?デジャブ?? まさかもう一回ここに来ることになるとは(笑) 私 …

楽園の先にはハードゴルジュ!

天気はよろしいが早く行きすぎても固いだろうと、11時スタート。 すっかり雪解けモ …

2013-14シーズンありがとうございました。

2013-14シーズンありがとうございました。 2014-15シーズンも、よろし …

久し振りの運動会

平日だからと油断した。 先に居たのは全員スキーヤーだった。 それでも思ったより少 …

穏やかな八方

昨日の爆風が嘘のような穏やかな八方でした。 おおむね、風リセット。 登山口では白 …

続、湿パウダー!

上はハードガスっぽかったので今日も標高は下げ気味で。 週末にしては静かな森でした …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。