昨晩、ばっしゃばしゃ降っていた雨はベースに致命的なダメージを与えた。

上ならきっと何とかなるはず!と、願いながらの栂池。

自衛隊で大賑わい?(笑)

ゴンドラへの階段を上っていると「今日はザックは無しですか?」と、ゲスト。

んなわけあるか~い!

トイレ前に置きっぱなしでマジで忘れていた(笑)

雪が降らないとボケも進行してしまうようだ(笑)

むむ、鵯が白いような気がする!

上は行けるんジャマイカ?

成城大の小屋前で+3、あれ?間違えたかな?(笑)

辺りはぐっしょり水を吸った重~い雪があるのみ。

ラーメンなら加水率40%以上の多加水麺が好みだが、雪は限りなくゼロに近いのが好きだ(笑)

2000付近でぐっしょり感は無くなったが、依然とモイスト。

幸い視界はある、きっと上部は!

一昨日からのいつもとは違う風の影響か、面ツルを期待した斜面はスパインを横にしたような凸凹バーンに!

うへぇ~、ここまで来てモーグルはしなくて良いですYO!

昨シーズンもプライベートで頼んで来たゲスト。

違いはつがいではなくなった事。

わかります、人生色々ありますね~(笑)

信じて頑張って上まで登りましたが残念ながらドライな雪は見当たりませんでした。

気温も2400でやっと0度付近。

パウダーではございません。

美味しそうに見えた斜面も

ベースは硬く、薄っすら湿雪が載っていただけでした。

視界があったのが救いでした~。

自分的には天狗原から下の水分たっぷり柔らか湿雪が楽しく滑走出来たのですが逆にゲストは大変だったようで。

「もうちょい滑れると思ってたのにショック!」と、嘆いておりました。

まあ、簡単ではない雪だったってのもありますが、まだまだ滑りの修業をお願いしますね~。

本日見つけたアバランチ。

どちらもウインドスラブでしょうか。

上は湿雪が固まった感じで危なそうな感じはしませんでした。

疲労困憊&下部は昨日の雨で禿散らかっている状態って事で久しぶりのゴンドラ下山。

んん~、明日の夜からの雪予報がフルフル詐欺だったらガクブルな週末になりそう。

頼むぜ、メ~ン!

 

 

 

 

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す