白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

願い叶わず

   

昨晩、ばっしゃばしゃ降っていた雨はベースに致命的なダメージを与えた。

上ならきっと何とかなるはず!と、願いながらの栂池。

自衛隊で大賑わい?(笑)

ゴンドラへの階段を上っていると「今日はザックは無しですか?」と、ゲスト。

んなわけあるか~い!

トイレ前に置きっぱなしでマジで忘れていた(笑)

雪が降らないとボケも進行してしまうようだ(笑)

むむ、鵯が白いような気がする!

上は行けるんジャマイカ?

成城大の小屋前で+3、あれ?間違えたかな?(笑)

辺りはぐっしょり水を吸った重~い雪があるのみ。

ラーメンなら加水率40%以上の多加水麺が好みだが、雪は限りなくゼロに近いのが好きだ(笑)

2000付近でぐっしょり感は無くなったが、依然とモイスト。

幸い視界はある、きっと上部は!

一昨日からのいつもとは違う風の影響か、面ツルを期待した斜面はスパインを横にしたような凸凹バーンに!

うへぇ~、ここまで来てモーグルはしなくて良いですYO!

昨シーズンもプライベートで頼んで来たゲスト。

違いはつがいではなくなった事。

わかります、人生色々ありますね~(笑)

信じて頑張って上まで登りましたが残念ながらドライな雪は見当たりませんでした。

気温も2400でやっと0度付近。

パウダーではございません。

美味しそうに見えた斜面も

ベースは硬く、薄っすら湿雪が載っていただけでした。

視界があったのが救いでした~。

自分的には天狗原から下の水分たっぷり柔らか湿雪が楽しく滑走出来たのですが逆にゲストは大変だったようで。

「もうちょい滑れると思ってたのにショック!」と、嘆いておりました。

まあ、簡単ではない雪だったってのもありますが、まだまだ滑りの修業をお願いしますね~。

本日見つけたアバランチ。

どちらもウインドスラブでしょうか。

上は湿雪が固まった感じで危なそうな感じはしませんでした。

疲労困憊&下部は昨日の雨で禿散らかっている状態って事で久しぶりのゴンドラ下山。

んん~、明日の夜からの雪予報がフルフル詐欺だったらガクブルな週末になりそう。

頼むぜ、メ~ン!

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

明けましてヒャッホーございます!

麓は薄っすらだったのですが山には良い雪がありました。 林道入り口に一番乗り、後続 …

シーズン終了~

17~18シーズンラストツアーに参加してくれたのは二週間前に鳥海山にまで来てくれ …

powder is died

残念ながら気温が上がりすぎて終了~。 久し振りに丸山ケルンまで。 今日は嫁の板を …

17日~19日立山ツアー

久し振りに雷鳥沢を登ってみよう! ボーダー夫妻が直前にジョイン。 奥様はシューっ …

早起きしたのに~

最初で最後の運動会来た~!!と、眠い目をこすりながら鼻息荒くして待っていると無情 …

no image
予定変更

昨日の今日で申し訳ありませんが結構降雪がありそうなので29日~1日の裏白馬ツアー …

ざらめ&パウダー

パウダーがあるのはわかっているが、2日連続で同じ山ってのも芸がない。つーか、自分 …

白馬遂に来ました!!

昨夜の降雪で急遽オープンした八方で遊んできました! ホントに急遽決定だったらしく …

ガイドトリップ最終日

昨日、風で運休の情報を聞きつけてやってきたエリア。 道中にはこんな看板が!懐かし …

カリスマの初滑り

先日に初滑りを済ませているのでそこまでフガフガしていなかったのだが一応リセット後 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。