白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

プライベートツアーday1

   

本日から二日間、仲良しグループのプライベートツアー。

遅刻したりビーコン忘れたりと、いつもより遅めの出発でゴー!(笑)

後ろから久しぶりのフレームビンディングの音ががっちゃん、がっちゃん!

そして「ぜひゅー、ぜひゅ~」

ちょ、そんな早く歩いてないぜ?(笑)

普段、デスクワークの方にはきつそうでした(笑)

先行者が行ってるんだろうなと思ってましたが意外にもファーストでドロップ。

バッフンバフンのオーバーヘッド!!

きゃ~、きゃ~と歓喜なのかただの悲鳴なのかわからなかったYO!(笑)

グループ最年長もバッフバフ!!

スマホをドロップポイントに落としてきたなんてつゆ知らず(笑)

拾ってくれた〇亭のDちゃん、超ありがとうございます!

まとめ役?介護役?(笑)のMさん。

現役でレースにも出まくりのアルペン女王。

BCは年一行事的な皆さん。

最初の一本目はマジかよ!な、感じで「やっちまった!スキー場に戻れるルートにするべきだった!大惨事だ!(笑)」

と、思いましたが斜度も落ち着いてからは大丈夫でホッ(笑)

るんるん~な所もあれば、下部の沢ではカチカチ隠れデブリにより、ナチュラルにスーパーマンフリップを決める人も(笑)

ケガ無くて良かった~。

一番乗りで休憩!

いつもの年なら銀座なんですけどね~。

やっぱ、まだちょいと藪いからかな?

さー、行きますよ!

んん??

滑走モードのままでした(笑)

慣れないシール下りで沈没(笑)

セカンドランのツリーの中はだいぶ仕上がってますね!

きわどいトラバースもクリアして無事に下山!

明日はもっと深い予報、ゲレンデで良いんじゃね?(笑)

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

やられた記憶ほど頭に残る(笑)

安パイは栂池なのは間違いない本日。 が、しかし人も集中するだろう。 昨日、勝った …

外遊び日和

宿題をためてしまうと後が大変ですよねー、先週の尾瀬遊びから。 滑り手は夏が来なく …

栂池BC下見

朝一の天気は微妙だったので行く気はなかったんですが、何だか良さそうなので急遽栂池 …

八方銀座

昨日の残り物パウダーを求めて北面狙い。 表面霜が綺麗で、接写でパシャパシャ(笑) …

危機一髪でした!

北斜面の雪が生きている&ツリーなら多少何とかなるんじゃ?とハードガスの中、ドラゴ …

hashig02

久し振りに晴れて風も無い、たぶん硬いんだろうけどってわかっていても、もしかしてと …

あらららら~

今日もピーカンだと疑わなかったんですがふたを開けてみるとボーボーの強風&雪! 山 …

GW前半ヒャッホー

GW前半の鹿島槍ヶ岳ツアー、無事に終了しました。 初日は午後から崩れる予報だった …

憧れのバックカントリー

本日はプライベートガイド。 偶然にもみんな同じメーカーのブーツ。 俺達、ノルディ …

中一日の立山

今日も行くでしょ!と、またまた立山へ。 昨晩は白馬でも結構な風が吹き、朝一のライ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。