白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

プライベートツアーday2

   

予報通りに降った!

つーか、小谷は降りすぎた(笑)

今シーズン、初めて車まで除雪をしました。

リスク、ゲストレベル、混雑度、俺のラッセル大変度合い(笑)諸々考慮して回復狙いの八方。

デポりに行くと青崖の柴ちゃん発見、思考回路が一緒過ぎておもしれーわ!(笑)

彼らはドラゴンみたいでしたけど。

兎平でコーヒー飲んで、グラート動くの待ってのスタート。

THE HAPPO!の爆風にもめげずにハイクするも南の視界が開かず、タクシー覚悟の北へ。

ちょっくらパック気味だけど悪くな~い!

ちょっとスキーが細くて苦労した方も居たかな?

センター120~のロッカースキーを購入してください(笑)

とりあえず、中途半端な板を選ぶのではなく、でぶいの一本持っときましょう!

面ちゅる♡

サイコー!!!

ボトムまでGOODでした!

林道復活でスイスイ下山。

さらに、ちょうど一緒になった友人のお迎えに乗せてもらってタクシーも回避(笑)

2日間、ありがとうございました!

キャンピングカーが快適そうで欲しくなりましたね(笑)

良し!ゲストを満足させて無事に下山させたら次は自分が満足する番だ!

まだ行ける!と、2周目突入(笑)

時間もあれなんでノーハイクドロップ。

不安定性はいずこに?と、あっちやこっちの雪崩れそうな所をカットしてみるもシューティングクラックすら入らず全然安定してました。

ん~、雪崩って難しいですね~。

あれだけ風吹いてたのにな~。

ノーハイクでかなりの外人がヤバそうな所に結構なトラック付けてましたがSAは皆無でした。

だからと言って調子こいてるとやられる事になりますのでいつでも疑ってかかる事を忘れないように!

自己満の残業も大満足!

たまたまデポってた外人をとっつかまえて乗せろ交渉(笑)

送ってくれてセンキュー!!

あ~楽しかった!と車の鍵を探すとんな~いいいい!!!!

オーマイガー!家の鍵も付いてたから家にも入れね~。

車の中にはスペアがあるからロックさえ何とかすれば何とかなる。

昔の車なんで、さしがねさえあれば開けれるのだがもう悪事からは卒業しているので(笑)

板職人にお迎えに来てもらい、不動産屋で合鍵をもらったり、JAFったりと散々な目に遭いましたが無事に帰宅。

良い事もあれば悪い事も起きる、これが人生ですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

良い天気

朝から快晴確定の今日、悪い大人達はもちろん滑りに。 ビーコンは最新!でも、使い方 …

しっとりヒャッホー!

標高を上げるべきか悩んだ本日でしたが里山へ。 向かっているとフロントガラスに水滴 …

ローカルタイム

身体を休めようかとも思ったが、晴れてしまったので一滑りしに八方へ。 本日の相棒は …

やっぱりマニア?

私はノートラックが好きである。 代償に渡渉があろうが、そんなの関係ねー!(笑) …

大雪!!

昨日の絶望的な雨から一夜明けると見事に復活! 仕事で火曜日のオープンを逃してぐぬ …

プライベートツアーday1

本日から二日間、仲良しグループのプライベートツアー。 遅刻したりビーコン忘れたり …

頚城パウダー

白馬は人でいっぱいだし、昨日で楽ちんな所はだいたいやられてるし、降ってないし、上 …

ガイド合宿day3

本日はコルチナから。 今シーズン二回目ですが、一回目の祭りの時より雪は減っている …

忍耐の果てに

パウダージャンキーたるもの、どこでも美味しいパウダールーティンを知っていなければ …

五竜霧中

コルチナと迷った本日。 時間が早く終わりそうになったらジェラート屋でごまかそうと …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。