白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

最初で最後?

   

本日はありがたい事に無職!

激混み必至のコルチナは避け、里山へ。

準備をしているとえんでかしと言う悪いローカルガイドが現れ、「おめーら、誰に断っておら達の山へえってるだ!」

と、大勢で威嚇しだしたので逃げるようにハイク開始(笑)

やっとこさ、里山も何とかなりそうになったと言うのに、明後日から無情の昇温予報。

明日はアルパイン狙いだし、今日を逃したらもう今季はないかも??

昨日のトレースがあり、ラッキーラッキー、ノーラッセルじゃん!と、喜び勇むも、これがとんでもないトレースでガイド試験ならソッコーで試験終了を言い渡されるレベル(笑)

わざと急斜面を選んでいるとしか思えない修業っぷり。

人のトレースに付いていくのは失敗の元ですね(笑)

なめこちゃんが出るのはもう2、3年後かな~(笑)

昨日は相当苦労したであろうラッセル。

んが、楽しい斜面を滑るでもなく、トレース沿いに滑っているだけと、ホントに身体をいじめに来ただけ?(笑)

トレースはここまで。

どうしたらこんな、ねじねじになるんでしょ?

昨日から20ほど沈降しているのでラッセルにもならず、快適。

これは滑りも期待出来そう!

滑走準備していざ!って時にストレッチしていたまちゃくんのパンツがビリッ!

あいや~、用を足すには都合が良いけどパウダー入りまくりじゃね?

しっかり足を閉じて滑って被害を最小限に食い止めたみたいです(笑)

ほど良く沈降したパウダーは良く走る!

つがいでヒャッホー!

いつもなら埋まってる沢も開いていて渡るのに一苦労。

カリカリカリカリ、ストックで雪を崩してやっと渡れました(笑)

いつもの面ツルバーンもちょいと藪い。

いや~、しかし、斜度と言い、ツリーの疎林具合と言い、何度来てもサイコー!

往年のデモンストレーターのように足をぴったりくっつけて(笑)

仕事じゃないってサイコーだ!(笑)

里山パウダーをおなか一杯食べました!

ここまで来たら糸魚川まで行ってラーメン食おうぜ!と、ラーメンツアーに。

悪い先輩は昼からぐびぐび(笑)

完璧じゃ~んと、帰路につくも、事故渋滞に巻き込まれて通行止め解除まで温泉で時間潰し。

真剣に黄昏流星群を読んだりと、リラックス出来たからこれもまた良かったのか?(笑)

明後日からの雨の後、復活して欲しい所ですが・・・。

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

八方ホイホイ

まーた引っかかった!と、相も変わらず一つ覚えの晴れたら八方である。 それでもやは …

猛省

週末でコルチナは激混みが予想されたので大町へ。 スキー場の雪も素晴らしくバッフバ …

じょに亭

激混み必至の八方に特攻じゃ!! ガースーが抜けていた北面へノーハイクドロップ! …

15~16シーズン初バックカントリー

例年なら立山で滑りこんでいる11月ですが今年は雪がなく悶々としていた所にやっと降 …

大勝利

モルゲンロートが綺麗に決まる時はだいたい天気が悪くなる予報。 午前中勝負でフルパ …

POWDERSKIに掲載頂きました!

発売中のPOWDERSKIにて、昨シーズンの山行を交えてご紹介頂きました。 是非 …

It was a good day

本日のゲストの一人はニュー湯沢からの刺客! 某ガイドに「技術は金で買えるんだよ! …

ガイドトリップ最終日

昨日、風で運休の情報を聞きつけてやってきたエリア。 道中にはこんな看板が!懐かし …

hashig02

久し振りに晴れて風も無い、たぶん硬いんだろうけどってわかっていても、もしかしてと …

今季一番!!

朝一、ゲストからのプレゼント。 「こう雪不足じゃ仕事にならないんじゃと思って」 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。